※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

明日の妹との予定について、体調不良がある場合に会うか悩んでいます。周囲は症状が軽い場合に会っているようで、神経質な自分に不安を感じています。

【私は神経質ですか?】妹と明日遊ぼうと思っていた矢先にラインでちょっと寒気と喉が痛いと独り言のようにきました。
私があー明日会えるか誘おうと思ってたーと聞いたらマスクしてなら会っても良い?ときたので
寒気がするのに会っても良いの?とは思ってるよと伝えました。

姪っ子も私と会いたい!と何度も言ってくれてるようで明日の妹の体調次第で会うか決めます。

コロナもインフルも5類になってますが、みなさん、熱はなく喉の痛みくらいなら会ってますか?

私は未だに子供の習い事の先生がコロナになった翌日に親戚揃ってご飯行く日もキャンセルしたりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

当日に熱があるなら会いません!
ないなら妹さんの体調にお任せ
しますが無理はしないでと
言いますね🤔

• ていと☆

ていと☆

ありがとうございます。
    妹に判断委ねます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

喉の痛み程度なら気にしないですかね。
咳とか出てるなら少しは気にしますが

• ていと☆

ていと☆

咳があるかないかも気になりますね。
    明日は妹に委ねます。
    コメントありがとうございました😊

• 2月9日
ちょこ

私はインフルエンザ、コロナ共にちょっとした喉の痛みからはじまりました💦
その後寒気が…。
心配なりますよね🥲
子供がコロナインフルエンザ共に入院までしたのでかなり神経質になってます。
気にしない人は気にしないんでしょうが、無理せず体調が良い時に会う方が良い気もします!

• ていと☆

ていと☆

コメントありがとうございます。
    年長のお子様ですよね?
    それは大変でしたよね。

実はうちの夫も先月コロナ陽性の診断を受けた時に、喉の痛みからスタートしたんです。
    なので尚更神経質になってしまいます。

明日は妹に判断を任せようかなと思っていますが今日よりも喉の痛みがあるというのなら止めようと思います。

コメントありがとうございました😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

喉が痛いだけで本人が大丈夫と言ってるならあまり気にしないです!
ですが、うちの旦那は喉が少し痛いのとちょっとダルいだけで熱は出なかったのにコロナでした😅

• ていと☆

ていと☆

発熱しない、もしくは先に喉の痛みからというパターンもありますよね。
    うちの夫も喉の痛みから始まり発熱、病院でコロナ陽性と診断受けたんです。

明日妹に喉の痛みとか酷くなってないか確認してから会おうかなと思います。

• 2月9日
ちょこ

私は、言われたら気になってしまうので、また後日にします🥲
気になるなら会うのを辞めた方が、お互いのためな気がします!
お互いに体調が良い時に会うのがいいと思います😊

かんちゃん

遊んだあと、自分かこどもに何らかの症状が出た場合に後悔しそう、、、と思うのであれば、延期したほうがいいと思います。