※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちか
子育て・グッズ

娘にアルコール消毒したおもちゃを渡す際、ウェットシートで拭いた後に乾かしてから渡していたか不安。体調に異変なし。大丈夫でしょうか?

コロナもあり潔癖症がひどくなった私は、娘が何でもすぐ口に入れていた頃もおもちゃや手や触る場所全てアルコール消毒していました。
ふとそのことを思い出し、汚いと思ったらすぐ拭かないと気がすまなくてやってたのですが、思い出せなくてしっかり乾いてから娘に渡してたか不安になってきました。
多分アルコール消毒した後に、乾いてない状態で更にウェットシートで拭いて渡していたと思います。
その後乾かしてからあげてたか思い出せなくて今更不安になっています…
今まで体調悪そうな感じとか全くなかったので気にしてなかったのですが、その時に症状が何も出てなければ大丈夫ですか?

コメント

もいもい

多分大丈夫です。
不安になった事の方が大丈夫だったりします!
絶対大丈夫だと思っていた時の方がダメだったり…

私も潔癖ですが多少アルコールがついていても体調悪くなったりしないと思います!

• にちか

にちか

回答ありがとうございます!
    今元気なら大丈夫ですよね…すごく不安になってたのでそう言っていただけて安心できました😭

• 2月9日