※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき🧸
お出かけ

友人の結婚式で姫路に行くことになりました。子ども(11か月)も一緒に…

友人の結婚式で姫路に行くことになりました。
子ども(11か月)も一緒に行くのですが、姫路駅周辺でオススメのホテルやおむつ替え授乳場所がたくさんあって行動しやすいところ、ベビーカーでも入りやすい食事処を教えてください🙏
また、何か忘れ物などあった時のため赤ちゃん用品店を調べたのですが、姫路駅から1番近いところは西松屋新みゆき通り店ですかね🤔?
駅ビル?等には入ってないのでしょうか?

コメント

きなこぱん

行動しやすいのは駅直結のピオレですね!!綺麗なオムツ替え、授乳スペースありますし、3階だったかな?に無料の赤ちゃんが遊べるスペースもあります。また支援センターもピオレにありますよ☺️
あと駅のすぐ近くに山陽百貨店があるのでそこの6階かな?ベビー服が売っているところにも授乳スペースやオムツ替えスペースがあります。
赤ちゃん用品は服ならピオレの中にユニクロ、無印があります。高くていいなら山陽百貨店も近いです☺️もう少し行けば西松屋みゆき通り店ですね☺️
ちなみにピオレにも、駅出てすぐにもドラッグストアがありますよ!

• きなこぱん

きなこぱん

ピオレの地下はベビーカーのまま入れてくれますよ☺️ココノハというパスタ屋もベビーカーで食べれます☺️他の店もベビーカーでも困らなかったし、フードコートはないですがベーグルとかを買ってフロアで食べれるお店もあります。駅出ればガストなどもありますし、食べるところにも困らないと思いますよ☺️

• 2月10日
  • みずき🧸

みずき🧸

詳しくありがとうございます!
    食事も困ることはなさそうで安心しました☺️

• 2月10日
あーちゃん

姫路駅には直結のホテルがありますし、
上の方が仰ってるようにピオレがあるのでおむつ替えや授乳、食事も困らないと思います✨

ピオレにUNIQLOや無印があるので西松屋まで行かなくても服とか肌着なら買えそうですし、
近くにドラッグストアがあるのでミルクやオムツも買えます。

みゆき通りにある西松屋も近いですし、
ご飯屋さんもいっぱいありますが、
ご飯屋さんはベビーカーは難しいかもです😓

• みずき🧸

みずき🧸

ご飯屋さんはベビーカー畳んでも難しそうでしょうか😥
    ピオレにフードコートは無いですよね…?💦

• 2月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

ピオレは地下にご飯屋さんありますがフードコートではないです💦
    ですがベビーカーでは入りやすいです✨

そこから繋がったグランフェスタにもグルメ街がありますが、
    居酒屋みたいなのが多かったかな、、?

ベビーカー畳むならどこのお店でも大丈夫だと思います!🙆‍♀️

山陽百貨店にもご飯屋さんありますし、
    その横の交番の上?かなんかのビルにもご飯屋さんがあったような、、
    あれも山陽百貨店なのかな😅
    私も把握できてませんがなんせいっぱいあります!笑

話は逸れますが姫路知ってる人が多くて嬉しいです。笑

• 2月10日
くりいむぱんだ

ホテルは駅から直結、ピオレから直結で行けるのを考えるとホテルモントレ 姫路が個人的にはおすすめです💗
ここ数年の間に出来ているのでホテル自体も綺麗で同じ建物内にドラッグストアもあります🫶🏻

ご飯屋さんは、ピオレの地下がいいかな?と思います
さち福や、行ったことありますがベビーカーで入れましたし、子供用椅子もありました🪑🤎

• みずき🧸

みずき🧸

ホテルモントレ良さそうですね!
    ドラッグストア近いのも安心です
    こども椅子の情報ありがたいです🙏

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

姫路駅から1番近い赤ちゃん用品店はホテルモントレ姫路の2階にあるスギ薬局かなと思います😊(服とかならユニクロですが、)
西松屋は駅からは少し歩きます、、!

パピコ

皆さんの言う通りピオレ内だと困ることはないと思います!
ベビーカーでも食事屋さんに入るのに気を遣うというのならば、姫路駅改札出てすぐのお土産屋さんの奥にフードコートありますよ!
播州うまいもん処という名前です!
意外と空いてるし、キッズチェアもあるので子どもが小さいときはよく行ってました!
授乳室等の情報収集のためにママパパマップというアプリをインストールしておくと安心だと思います

• みずき🧸

みずき🧸

フードコート情報ありがとうございます!
    ご当地グルメも食べれそうで良いですね☺️
    助かります🙏

• 2月11日