※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園準備で自宅用の便利なアイテムは何が必要でしょうか?2歳児の通園に備えて、鼻吸い器や非接触体温計があると良いかもしれません。通園は夏は車、冬は電車かバスになる予定です。

保育園の準備として自宅で使うものでコレ用意するといいよ!ってものありますか?

4月から2歳児初めて保育園に通います。説明会がまだなので園で使うものはまだ準備できないのですが、自宅・通園時に使うのに楽なものとか便利なものありますか?

ぼんやりと鼻吸い器と非接触体温計はあった方がいいかな?と思ってます。

通園は夏は車、冬は電車かバスになりそうです。(北海道です)

コメント

たぴ

オムツはサブスクですか?それとも持参ですか??
持参の場合、名前書くの大変なのでオムツスタンプあると便利です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツは布おむつらしいです。詳細はまだですが多分園で全部済ませてくれるもののようです💦
    情報ありがとうございます!

• 2月9日
くまこ

楽天のハンコやストアでハンコセット買いました!めっちゃ便利です!
服もオムツもなんでもスタンプでお名前つけられます。

お名前シールも人気だと思います。

うちの園はもし剥がれてしまったら誤飲につながるのでシールNGですと言われたので買いませんでしたが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お名前シールがダメな園もあると聞いて手書きするしかないのか!?と思ってましたがスタンプという手がありましたね。

ハンコセットは何種類くらいの買いましたか?楽天で見てて、本当にこんなに種類必要なのかと疑問でして。。。

• 2月9日
  • くまこ

くまこ

私は22点セットにしました。

今のところひらがなの大、中、小くらいしか使ってませんが小学校上がってお道具箱?算数セット?みたいなやつ(おはじき一つ一つに名前つけるやつ)に小さいやつはめっちゃ便利だろうなと思ってます。

あと漢字が入ってるので大きくなっても使えるなーと思ってます。

でも多分この先も黒以外のインクとL字の真っ直ぐ押せるみたいな定規?と溶解液は使わないだろうなと思います😂

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は使わなくても将来使いそうな感じなんですね。確かに漢字のは使えそうです。
    画像までいただいて助かります!ありがとうございました!

• 2月11日

体温計は非接触だと誤差が大きいと思うので、普通に脇で測るやつの方がいいと思います💦
予測式より実測式の方がより正確ですが、少し時間がかかるので毎朝使うなら予測式。
発熱時など正確な体温を知りたい時は実測式。
と使い分けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非接触だと誤差ありますよね💦
    今持ってる脇下のだと時間かかるので非接触がいいかな?と思ってました。
    参考にどちらの体温計をお使いか教えてくださると嬉しいです

• 2月9日

退会ユーザー

オムロンです!
    15秒だったかな?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15秒はいいですね!ありがとうございます😊

• 2月11日
らんど

うちも北海道で冬は徒歩+地下鉄。夏は電動自転車です!
(早く雪溶けてーーーー泣)
お名前シール本当便利です!
仕事復帰すると何かとバタバタするのでピッと貼って完了はとてもありがたいです!
タグ用と布用買っておくことおすすめします!
あとは靴下にアイロンで付けられるフロッキーネームおすすめです!
体温計はおっしゃるとおり15秒で測れるオムロンとてもとてもおすすめします!測る部分が柔らかいので子どももあまり嫌がりませんしバタバタな朝にパッと測れるのでありがたいです。
私が一番あって良かったなと思うのが鼻水吸い器です。
風邪も長引かない気がします!
あとは一応病児保育の登録ですね。
うちはまだ利用してませんが何かあったとき登録だけでもしておいたほうが安心です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お名前シール、布用とタグ用別に買った方がいいんですね。フロッキーネームも!
    病児保育はすっかり忘れてました!
    参考になります。ありがとうございました!

• 2月11日
いち

名前、住所はんこ 
お名前シール 
タグシール 
は必須ですね✨! 

服は思ってる以上に使うし
靴下はとにかく無地、選ぶ手間や片方捨てても大丈夫など最高です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お名前シールとスタンプは間違いなしですね。
    靴下、とにかく無地!なるほど、盲点でした。
    ありがとうございます😊

• 2月13日