※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の妊婦です。鼻詰まりが続き、今日は鼻水と鼻詰まりがひどいです。妊娠中でも飲める薬を耳鼻科でもらえるか不安。免疫が落ちているのか体調崩しやすく、免疫を上げる方法を知りたいです。

31週2人目妊婦です🤰
年明けからコロナになりそれ以降、鼻詰まりが続いていて
今日は花粉なのか鼻風邪を引いたのか鼻水と鼻詰まりがひどいです…。

耳鼻科に行ったら妊娠中でも飲める薬もらえますかね?
鼻詰まりがさらにひどくなってしまってしんどいです😭

1人目妊娠中は風邪など全く引かなかったのに
今回は免疫が落ちすぎてるのか体調崩しやすくて
特に今の時期、コロナ、インフル、ノロなど怖いです。

妊娠中何か免疫をあげる方法や対策これしてたなど
あれば知りたいです!!

コメント

まーま

妊娠中の鼻づまりつらいですよね。慢性副鼻腔炎もちのものです。

 うちの通ってる耳鼻科では内服薬ではなく、外用薬だと母体に安全だと説明を受けて点鼻薬とうがい薬を貰ってます!
あとは薬局で買えるノーズミント持ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻詰まり辛いですよね😭
    ノーズミントは結構効果ありますか??

    • 2月9日
  • まーま

    まーま

    この時期はノーズミントがお供です😂お手頃価格で鼻がスーッとするのでおすすめです!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販の点鼻薬を使って何とか凌いでいるのですが、ノーズミントは使ったら何時間スーとしますか?

    • 2月9日
  • まーま

    まーま

    継続時間図ったこと無いですが、点鼻薬みたいに1日何回とか決まってないので詰まったら嗅ぐという感じです!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点鼻薬と似ていますね😊
    嗅ぐだけでいいんですね😳

    • 2月9日
  • まーま

    まーま

    副作用の心配もないのでおすすめです🌿🤗

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠中上の子から風邪貰いまくりで、3〜4回は薬もらって飲んでます💦
産婦人科にも確認済みで咳止めや鼻水だすお薬毎回貰ってます😪

引く時は引きますが、妊娠中でも飲めるリポD的な滋養強壮のドリンクを風邪の引き始めに飲んでたら多少違うかも?という感じでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬もらったら症状落ち着きますか??

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中コロナになり鼻詰まりになりました😭
しんどいですよね...🥲

抗生剤、炎症を抑える薬、点鼻薬処方してもらい時間はかかりましたが良くなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとしんどいです😭💦

    私も今日耳鼻科に行き飲み薬と点鼻薬処方してもらいました!!アレルギーで炎症おこしてるのかもと言われて治るのか不安です…
    やっぱり時間はかかるのですね😂

    • 2月10日