※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の保湿は生後3ヶ月までが一般的です。毛の量によって個人差がありますが、適切な時期を見極めて行いましょう。

赤ちゃんの頭の保湿っていつまでやってましたか?👶
もうすぐ生後3ヶ月です。
毛の量にもよるかもしれませんが、ふといつまでやるんだろう?と思い質問です!

コメント

やも

めちゃくちゃ薄毛でつるつるでしたが、頭は保湿したことなかったです😳

はじめてのママリ🔰

うちも頭は保湿したことないです👀
次女の時、一時期フケが出たことがあったので、その時期だけ処方してもらったヒルドイドのローション塗ってました。

はじめてのママリ🔰

産まれた時からフサフサでしたが、我が家も保湿した事ないです😅

🌷

生後3ヶ月の薄毛ちゃんで、今もまだ保湿してます👶🏻🫶🏻
頭のカサカサが取れてから結構乾燥が目立つようになったので当分は続けようと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

新生児からずっと続けていましたが、3ヶ月を過ぎた辺りからウロコが出なくなり、毛量も増えたので保湿やめました!

たまにウロコっぽいのが見えたら保湿再開してます🙆‍♀️

ママリ

産まれてから一度も
頭は保湿した事ないです🤲
フケや皮向けなど頭皮トラブルがなければしなくて大丈夫だと思いますよ😊
うちは保湿なしで今のところはトラブルもなしです!

ママリ

保湿クリーム塗ってました!今は髪が増えたので小児科で保湿ローションもらって塗ってます!

いちご

白いウロコがカサカサすごくて、今でも続けてます!お陰で綺麗です✨上の子は塗らずに済みましたね

しまうま

カサカサになっちゃうのでまだしてますꉂ🤣𐤔

はじめてのママリ🔰

新生児期の乳児湿疹がとても酷くて(汁がでるくらい酷かったです)今でも頭に保湿剤塗っています。小児科でだしてもらってるヒルロイドローション塗ってます。念のため薬剤師さんに確認して、頭皮にも塗って良いか確認しています😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇
みなさんコメントありがとうございました!!
案外保湿されてない方多いんですね!
いつまでやればいいんだろう〜と思ってたのです、質問してよかったです!
肌状態見ながら少しずつやめていこうかなって思います☺️