※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびぽよママ
産婦人科・小児科

山口産婦人科について教えてください。 ①手出しの料金 ②食事の満足度 ③お産の対応の満足度 ④検診時のエコーについてデーターは貰えますか?

八尾市の山口産婦人科と東大阪市の小阪産院(お産歴あり)で悩んでいます🥲

特に山口産婦人科のこと教えていただける方お願いします🙇‍♀️

知りたいこと
①手出しはおいくらでしたか?
②食事への満足度
③お産の対応などは満足度いかがでしたか?
④検診の時のエコーは携帯動画okとの事ですがデーター(動画)などは貰えない感じでしょうか?

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ポン

山口産婦人科で出産しました。
出産一時金が上げる前でしたが
平日昼間促進剤使用、黄疸治療等で手出しが12万くらいだったかなと💦
食事とおやつがとても美味しかったですし、働いてる方皆さん優しかったです✨
エコーは毎回動画撮影して
夫に見せてました📱
データはもらえなかったです💦

• べびぽよママ

べびぽよママ

詳しくありがとうございます💓‪
    お祝いディナーとかって家族で食べれたりしますか?✨
    働いてる人が優しいのはめっちゃポイント高いですよね🥺
    データは貰えないんですね🥹
    動画撮ってですね!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

山口産婦人科で2人出産しました。

①普通分娩、誘発剤使用、個室入院6日間で手出し9万円でした。

②朝昼おやつ夕すべて美味しいです。和食洋食多国籍料理とレパートリーも豊富で飽きません。
お祝いディナーは産婦さんのみ1人用になるので家族と一緒には食べられません。

③先生をはじめ助産師さん、看護師さん、受付の方みんな優しいので満足です。
1人目は夜中の出産、2人目は日中の出産だったのですが
日中の方が人手が多く常に誰かが近くにいて励ましてくれて心強かったです。(コロナ禍で夫の付き添いなしだったため)

④前の方が書かれているように動画のデータはもらえません。エコー写真は毎回たくさん貰えます。4D写真もタイミングが合えば貰えます。

• べびぽよママ

べびぽよママ

詳しくありがとうございます...!
    今4wなのですがどのくらいで初診予約されましたか?すぐ埋まってしまうと聞いて通院していたクリニックにも行かないといけないしでタイミングに悩んでます😂
    また、診察までの待ち時間などは大体どのくらいでしたでしょうか?
    宜しければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま4wなんですね♪
    おめでとうございます✨

初診もすぐ埋まるんでしたっけ?私の時は入院予約がすぐ埋まる感じで、初診は電話すれば予約取れました。

胎児心拍が確認できる5-6wに初診にかかるのがベストかなと思います。
    あんまり早く行っても確認できなくてまた再来週なんてこともあります。(最初は自費診療なので何度も受診するとお金かかります🥲)

診察は予約制ですが、時間通りに行っても30分は待ちます。お産があったりすると先生が抜けるので1時間待つこともザラにあります。
    私の時は、比較的朝イチと午前診が終わるギリギリは空いてました。

• 2月11日
  • べびぽよママ

べびぽよママ

そうなんです!
    ありがとうございます💓

初診行くのが遅くなったら予約も遅れちゃうのかなと思ってて💦
    とりあえず明日電話してみて今週は元々通っていたクリニックで来週以降の産院の初診でも分娩予約埋まったりしないか確認してみたいと思います💦

待ち時間の方もありがとうございます!とっても参考になりました!

• 2月12日