※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunoa
お金・保険

旦那が塗装業をしていて、毎日1500円を渡しています。休憩の飲み物やタバコ代に使っているようです。同じ職人の方はどれくらい渡していますか?

旦那さんが職人の方に質問です。

うちの旦那は塗装業をしてますお昼はお弁当を持たせてその他に1500円毎日渡してます。
そのお金は休憩の飲み物タバコ代です。
少ない気もするけど多く持たせると全部使ってしまいます。
旦那さんが職人の方は毎日いくらくらいわたしてますか?

コメント

うちの旦那も建築業ですが、お小遣い制です。
うちも渡せば渡すだけ使うタイプなので、毎月決まった額を渡して、そこでタバコや、飲み物、食べ物やりくりするようにしてもらってます

• yunoa

yunoa

コメントありがとうございます!
    去年辺りまでは月四万でそこから自分でやりくりお願いしてたんですが毎月残り10日辺りでもぅ無いんです…
    それから私が毎日渡すようにしたんですけど1500円じゃ足りないと言われどうしたらいいものかと( ˘•ω•˘ )

• 3月15日

退会ユーザー

お小遣い制に戻したらどうですか?
    もうこれ以上はあげられないから、1ヶ月これでやりくりしてほしいと...
    私は根本的なケチなので、あげないと言ったらそれ以上はあげません。(何か特別な事情がない限り)

• 3月15日
  • yunoa

yunoa

そうですね…もぅ一度お小遣い制に戻してみます!
    足りないってなった時旦那さんは自分でどうにかしてる感じですか?

• 3月15日

退会ユーザー

旦那も私が言ってもくれないと思ってるので、本当にほしいときは、煙草代だけちょうだい。って感じです!
    でも寄りによって、言われたとき細かいのなかったりして、そうゆときはもう次の給料まであげないから、これでやりくりしてよだて1000円と残ってる小銭200円とかあげて、もうあげないです!

• 3月15日
  • yunoa

yunoa

そうなんですね!
    私ももぅ少し厳しくしてみます。
    足りないと言われるとしょうがなく渡したりしてたのでそのせいであるものだと思って使うんですよね…
    ありがとうございます\( ˆ ˆ )/

• 3月15日
こっとん様

旦那鳶です!
朝のおにぎり、弁当、水筒持たせてます
小遣い1.5万です
タバコ3カートン(13200円)、作業着や道具は家計からです。

タバコは3カートン超えたら小遣いからです。
小遣い足りなくなっても前借り方式で翌月の小遣い減らします。
足りなくなって徴収されたことはありませんが…

コーヒーは販売機やコンビニで買うと高いからといって自分でスーパーで箱買いして1日3、4本持っていったりして節約してますよ!

• yunoa

yunoa

旦那さん優秀すぎます!!
    うちの旦那もその位管理できたら本当助かるんですけど……
    ちなみに作業着や道具って毎月買っていますか?

• 3月15日
  • こっとん様

こっとん様

ニッカやシャツなどは私のお下がりも腐る程あるので当分買いませんが、
    軍手と革手は2ヶ月に1回、靴下と靴の中敷きなどは3ヶ月に1回、靴やヤッケは半年〜1年に1回とかですねー。
    道具は3万とんだりする月もありますが毎月ではないですよ!
    ここ最近道具にかかったのは今月は2000円、先月は1000円でした!
    すぐ必要じゃないやつならヤフオクで安く買ってますよー!

塗装は何が会社持ちで何が自分で用意するのかはあまり分かりませんが、作業着は相当汚れるし軍手も結構使いますよね。
    まぁ軍手とか細かいのは小遣いからで、結構かかるのは家計から出してあげてもいいかもですね!
    小遣いからだと買うのしぶって人の借りたりとかしたら迷惑にもなりますし!

• 3月15日
  • yunoa

yunoa

仕事の話家ではまったくしないし聞いても全然話してくれないので私も何が必要なのか欲しいのかさっぱりで…
    むしろお金も足りなければ渡して作業着、道具も全て家計からなんですけどそれでも足りないと文句言われるんですよね😰
    前に一度聞いたら経費を会社から渡されてるって言ってて
    それなのに最近はなにか必要な道具があっても1500円じゃ買えねーとか言ったり😰
    じゃぁもぅいったいいくら渡せばいいんだ!って感じで…

• 3月15日
  • こっとん様

こっとん様

え😵なんとめんどくさいw
    道具と作業着はyunoaさんも行ける時にできるだけ一緒に買いに行くとかはどうですか?
    小遣いはUPしなくても大丈夫だと思いますよ!
    多分現場向かう時、10時12時15時の休憩、現場の帰りその都度コンビニよって買い食いしたりしてるんだと思います!
    あまり図に乗らさず👍🏻

うちなんて1.5万の小遣いは服も医療費も美容室代も込みですよ(笑)

• 3月15日
  • yunoa

yunoa

それが私も一緒に買いに行ってるんですよ!!でもだいたい筆?ハケ?
    そんな感じのを買うだけで…
    多分それですよね…💦
    もぅそんなんだからこっちだって全然分からないしいくらあれば足りるの?って聞けば知らねーよとか言われるし(笑)
    こっちはもっと知らねーよ!って話です…
    凄すぎる!本当優秀すぎます!!!!
    服も医療費も家計で美容院は行かず私がカットしてます(笑)
    この間なんて勝手に課金までしてしらばっくれてじゃぁ俺は支払いの金だけ稼いでればいいのか!とか怒りだして(`o´)
    こっちは1000円の洋服ですら悩むのに……
    って全然関係ない話すいません😅

• 3月15日
  • こっとん様

こっとん様

もう放っておいて大丈夫ですよ!w
    渡してる額は決して少ないわけではないです!
    家庭持ったなら当然の我慢です!いや、むしろ甘えてる方w
    もうここのコメント旦那さんに見せてやってはw

• 3月15日
  • yunoa

yunoa

本当相談してよかったです!!
    なんかうちが旦那に我慢させ過ぎてるのかなとかどうしたら良いのかとか頭こんがらがってたけどスッキリしました\( ˆ ˆ )/笑
    放っておくことにします!
    他所の旦那さんがどれだけ凄いか知って欲しいですほんと!

• 3月15日
月

建築業です!
うちのとこはお弁当、水筒持たせて2日で1500円ですよ😨
その中からタバコも出させてます!!(笑)
作業着とか仕事の道具は社長が買ってくれるみたいであまりお金かかりません:(´◦ω◦`):

• yunoa

yunoa

2日でですか!!その他にお小遣いなどは無しですか?
    なんか他の方の話を聞いても足りないのが謎で仕方ないです( ´o` )

• 3月15日
  • 月

友達と遊びに行くとか飲み会の時とかは別で渡します・:*+.(( °ω° ))/.:+
    旦那さん1日1500円で足りないなんて贅沢すぎる!!羨ましいです!!✨笑

• 3月15日
  • yunoa

yunoa

なんでだろうもぅ本当全てが謎だらけです!笑
    なんなら毎日の1500円以外でかかるもの全て家計からなのになんで足りないの?って感じですよ(;o;)
    しまいには金ねーのに貯金なんかしてんのがおかしいみたいなこと言い出して(笑)

• 3月15日
  • 月

謎ですね…🤔何に使ってるんでしょう…(笑)タバコと飲み物だけなら余ってもいいぐらいじゃないですか?!(笑)
    旦那さん…貯金の大切さ分かってないのか…( ´•̥ ω •̥` )

• 3月15日
  • yunoa

yunoa

そうですよね!なんなら少し前は1日1000円で500円アップしたんですよ( ˘•ω•˘ )
    本当いま貯金がなくて今後の為にもって思ってるのに全く通じないです(笑)
    もぅ話すのも一緒にいるのも嫌になっちゃいます(笑)

• 3月15日