※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

髪の長さに迷っています。ボブにするか悩んでいます。結べないと邪魔でしょうか。失敗・成功の体験談が知りたいです。

今肩より少し下くらいの髪の長さなんですけど、髪の毛切るか迷ってます😵‍💫

切るならボブかなって思ってるんですけど、結べないとやっぱり産まれたあと邪魔ですかね🤔

髪の毛切って失敗したって話、逆に良かったって話あれば聞きたいです♡♡

コメント

かぁすぅ

私は伸ばしたままの方が良かったです!

上の子のときは顎下ボブくらいにしてたのですが、授乳中顔にかかるのがうざったくて😭
あと、
もともと何か作業するときに顔に髪の毛がかかるとか、耳かけした髪が落ちてくるとかが嫌いだったので、🥹

ある程度伸ばしておいて、しっかり結べるようにしておくのがベストでした😊

ぶーこ

私は元々スーパーロングで、出産前にギリ縛れるくらいの長さにしました。
乾かすのは楽だし縛れるからセットしないで済むし、良いこと尽くしでした😂
でもやっぱりロングがいいのでまた伸ばしています😇

たろちゃんママ

私は思い切ってショートに近あボブにしました!結べないくらいです。耳にはかけられるようにしてたので夏場の授乳中でしたがそんな邪魔と感じることはなく、むしろドライヤーサボりまくってますがすぐ乾くので楽です😊
いまだにほぼショートキープしてます!