※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ🔰
妊娠・出産

32週妊婦で逆子と言われ、心配しています。逆子から戻った経験のある方、対処法を教えてください。

32週妊婦ですが逆子と言われました…帝王切開になるんじゃないかとヒヤヒヤしてます💦32週以降で逆子から戻った方いらっしゃいますか?また何かしていたことがあれば教えて欲しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子で帝王切開しに行ったら
回ってて
帰らされました🤣

37週のときです😊

ほどよい運動と
逆子に対するストレスを全く感じなくなったのがよかった気がします!

• あやママ🔰

あやママ🔰

え!!そんなこともあるんですね🥹なんとなく下腹部の方ばかりゴニョゴニョしてるので足が下にあるのかなって考えてしまうんですよね🥲なるほど…ありがとうございます😭💖

• 2月9日
さくら茶

今まで順調だったのに32週で逆子になりました💦
毎日逆子体操と、とにかく温まるのがいいと思ったので、お風呂や、日中のほとんどを温かいお布団の中で指示のあった右向きで寝てました😂
回った感覚はなかったですが、34週で戻ってました😌

• あやママ🔰

あやママ🔰

私は妊娠中期からずっと逆子状態で…全然戻る気配がないので不安になっちゃいます😢
    右向きいいんですね‼︎逆子体操と温めるのと一緒に実践してみます🥹💖36週なんですね‼︎出産までもう少しですね‼︎頑張ってください😆👍

• 2月9日
  • さくら茶

さくら茶

逆子状態が心地いいんでしょうね💦
    右向き寝というより、赤ちゃんの背中を天井にして寝るのがいいみたいなので、自分の子に合わせて左か右を向いて寝てみてください😴
    週的にもまだお腹に余白があるので、治るといいですね!✨️

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません🙌赤ちゃんの位置で右向きか左向きが決まるのでエコーで診てもらった方が良いと思いますよ🙆‍♀️

• 2月9日
み

36週まで逆子でした😂
産院から逆子体操をするように言われてたので毎日逆子体操をして、「頭はこっちだよ〜」って話しかけてました!笑 あとお風呂入ったり、お灸やったりして身体温めることを心がけました!
逆子戻りますように…

• あやママ🔰

あやママ🔰

ちなみに逆子体操はいつくらいから始めましたか??産院からはまだ回る可能性あるから気にしないでと言われてるんですが…
    冷え性なので体を温めるの気をつけてみます‼︎😊

• 2月9日
  • み

逆子と言われた時から、ずっと逆子体操してました!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

36週で逆子が戻りました😊逆子体操、お灸、下半身を温めるを意識してやっていました😊✨

• あやママ🔰

あやママ🔰

36週以降で逆子戻ってる方多くて少しホッとしました🥹💖冷える時期なので温めるのは必須なんですね‼︎やってみます😊

• 2月9日
ミルクティ👩‍🍼

1人目、36wで逆子と言われました🥹
37wで治りました😂
お風呂に入っている時に「治ってね」って声をかけていました😅

• あやママ🔰

あやママ🔰

やっぱり話しかけるの大切ですね‼︎✨赤ちゃんの耳が発達してるから話しかけましょうって書いてるんですけど姿が見えないので話しかけれてないです…やってみます🥹💖

• 2月9日
マイ

私も先日31週で逆子になってました。。膀胱とか蹴られて痛すぎます。。。まさにピンポイントなトピックだったので私も逆子体操とお風呂します!お互い治るといいですね(*^^*)