※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫婦で入園説明会参加可否について不安。お手紙には保護者のみと記載あり。子供がいない方が進めやすいか考えすぎ?

入園説明会 夫婦で参加してもいいのでしょうか?

入園の内定を頂き、説明会のお手紙が届きました。

私だけでははなしを聞き逃したりしてしまいそうで不安なので夫にも一緒に来て欲しいなとおもっています。

お手紙には「保護者の方のみでの参加で差し支えありません」としか記載がありません。

保育園的には子供がいない方が話も進めやすいだろうし、夫婦で来るなら家で1人子守りしておけ!ってならないですかね?
考えすぎでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦+子ども
で行きます!
暴れるようなら、その場で1人子守りしたらよいだけですし😌

M♡

冊子などもらえるので、それ見れば大丈夫ですよ!
あと気になることはあとで電話して聞けば大丈夫です☺️

入学説明会(小学校の)に夫婦+下の子の赤ちゃん連れてきた方がいたけど、やっぱり話題にはなってました😅💦

はじめてのママリ🔰

説明会のみなら夫婦で来る方はあまりいないと思います、、うちの周りでは🥲

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦で行きます!
せっかくの子供のこと、行けるのにあえてどっちかを閉め出す必要はないと思ってるので、夫婦で行きます☺️

子供がこれから過ごすところなんですから、夫婦で参加していいと思いますよ。

それこそコロナの時のような、1家庭1人とかの縛りがあれば書かれているでしょうし

hoo

うちも今度入園説明会行きますが夫婦+子どもで行きます!
子どもがこれから長い間過ごしていく園の先生から説明してもらうんですから全然一緒に行っていいと思います😌
園から保護者1人だけという案内がきていたら話は変わってきますがそういう記載がないならそんなに気にしなくていいと思いますよ🥰

しま

私のみで行こうと思っていたら、旦那も行くと言ってついてきました😃

ままり

夫婦で参加する人多かったですよ。
一緒に子供もいたので休んでもらって一緒にいけば良かったなと思いました。

いやもちろん片方が家で見て1人で聞いたら良いよねって思う気持ちもありますけど、夫婦でいれば聞き逃しも少ないだろうし子ども見る人もいるし良いですよね。
どんな選択をしてもその家庭の自由なので気にする必要はないですよ。一緒に行けるなら夫婦で園の様子をしっかり見る良い機会になるとも思います。

ママリ

皆さんコメントたくさんありがとうございました!
夫と相談してみます!