※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に赤ちゃんのお気に入りの服を持って行ってもいいでしょうか?安心できるため。

保育士さんや先輩ママさんへ質問です

保育園に春から預ける予定なのですが、赤ちゃんのころから私の半袖の服がお気に入りというか落ち着くアイテムになっていて、お昼寝も夜のねんねもそれがあったら自分で寝れるんですが、保育園にそれを持って行ってもいいんでしょうか?

ねんねの時以外にも、それを触ってると親指を吸って落ち着く仕組みになってるみたいで、慣れないうちは園でもその服があると、少しは安心して過ごせるのかなと思っているのですが…。

一応洗い替えで2枚同じのがあります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士しています!慣れてくるとお洋服がなくても眠れますよ☺️どうしてもだめならば登園の時だけ、とかでも安心できるかもしれません!
私の園では私物の持ち込みはご遠慮いただいていました💦

ママリ

うちの子の保育園、持っていってはダメですね🥲

でもちょっとしたら、無くても寝られるようになりますよ🙂

オスシ

そのような私物を持ち込める園と持ち込めない園があると思います💦
うちの上の子もお気に入りのタオルがありましたが、朝登園の時まで持っていて私が持ち帰ってました!
保育園では意外と何とかなっちゃうもんですよ😊

ママリ

うちの子はブランケットをしゃぶらないと寝れず入園前に相談しましたが、保育園に持って行った事ないです!
たまに疲れている時とかは登園のときだけ持って行ったり、帰りの車で「欲しい〜😭」とギャン泣きしますが園での生活ではなくても大丈夫みたいです。

てんこ

保育士してました☺️
私の勤めてた園はお気に入りのガーゼやタオルケットなどはおっけーでした😊
ぬいぐるみとかおもちゃ的なのは🆖でした❗️

りい

保育園に入ったらなくても寝れるようになりますよ!
子どもも慣れていきます!

はじめてのママリ🔰

保育園勤務です
うちの園では、昼寝布団で使う毛布かタオルケットを持たせて落ち着く子には渡してました
ただ、落ち着くからと持って歩くとズルズル引きずって本人も他の子も踏んで危ないときもあるので
入園説明のときに相談されたら確実だと思います😌
初めての場所で慣れるまでは心配ですよね💦

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんコメントありがとうございます😭
難しいところが多そうですね。でも、みなさん揃って慣れます!とのことでそれも安心しました。
一応、だめもとで面談のときに相談してみようかと思います。