※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目の赤ちゃん時期にノイローゼにならないママはいますか?2歳と4ヶ月の子供がおり、上の子のイヤイヤ期と下の子の泣き声で大変な状況です。

ただ皆さんの意見を聞きたいだけなんですが…
育児ノイローゼにならないママっています?笑

私は上が2歳、4ヶ月です。2人目でも上の子のイヤイヤ期と下の子の泣き声で病んでます😂

特に1人目の時は何にも分からず泣き声凄いし、寝ないしでかなりノイローゼになっていました💦

いつも思っていたんですが1人目で0歳の赤ちゃん時期にノイローゼにならない方っていると思います?🫠

コメント

sママ

性格的な問題なのか一度もノイローゼにはなってないです🤣
鈍ちんなのかもしれません🤭笑

はじめてのママリ🔰

私ならなかったです!!

元々子供好きじゃなかったから、我が子がこんなに可愛い事に衝撃を受けて、そのギャップでもう何がどうなっても可愛い感情しかわかなかったです😂

2人目の方が、もう我が子は可愛い事を知っていたのでギャップが無く、ノイローゼなりそうな瞬間が時々あります笑(なってはないけど)

あとは、育休で仕事しないで良い毎日が快適すぎたのもあります!

やなこ

睡眠不足で毎日ヘロヘロにはなりましたが、
ノイローゼにはならなかったです。
ただ、頻繁に抱っこしながら寝落ちしそうになって、寝不足がとにかくやばかったです😂

二人目はもう適当育児になりまして、
次男は勝手に寝ていたので、
長男のお世話をしているうちに成長していました😅

そん

1人目0歳の時はならなかったですね🤔
子によるんでしょうが、うちは上が3歳下1歳の幼稚園入園前のときが一番地獄のようだった覚えがあります…。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私もならなかったです(*'-'*)
高一から2年おきに姪っ子たち
お世話してる姉を見てきて
ある程度わかってたのもあるし
深く考えず
ズボラで、てきと〜にやってたので(笑)

オスシ

ノイローゼのノの字もないです😂
基本的にポジティブな性格なのですが、1人で赤ちゃんに向かって喋りかけてました!
7ヶ月で仕事復帰し子供2人をワンオペで見てますが、私は元気です🤣👍🏻

はじめてのママリ🔰

私もならなかったです!
気が強く完璧主義なところがあるので夫や実家に心配されていて(子どもも特別好きな訳でない)、
今8ヶ月になりますがなにこの可愛い生き物〜!!としか思えないくらい愛おしいです😂💞

deleted user

2人いますがならなかったです〜!

はじめてのママリ🔰

ならなかったです!保育士してるからかもです🤔

にゃんこ大戦争

二人いますが、どちらもノイローゼにはなってないですね。
一人目の時はおっぱい全然吸ってくれなかったのと、1歳前に夜泣きがすごかったので大変でしたが、ノイローゼまではいかなかったです。
二人目は4年ぶりの赤ちゃんでとにかく可愛いくて、赤ちゃんとの生活満喫してました 👶💕
2歳差は大変そうです🥲

にこる

私もなりませんでした😂1人目の時ガルガルにはなってましたが、病むって程ではなかったです!