※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と意見が合わず、離婚を考えている女性がいます。

私が私の地元に帰省する前に、
とあることで旦那と意見合わなくなり
「合わない、決断するなら早いほうがいい、距離置いたほうがいい」と言われました。

旦那の言うことから、気持ち的には離婚する覚悟はもう出来てると思ってもいいですか?

※私は離婚したいなと思ってます

コメント

N.

うちの旦那も喧嘩して言い合いになると、怒りのままよく考えずにあれこれ口走ってる時あります。
逆に、私がそう言うならこういう場合はこうなってもいいのね?とか冷静に話すと、そう言うつもりで言ったわけじゃなかった…ごめん😞とか言います笑笑
質問者さんも離婚したい、する覚悟があるのであれば、旦那さんに単純に距離を置いて一回冷静になりたかっただけなのか本当に離婚を考えているのか聞いてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    昨日帰省から帰ってきて、
    遅い時間だったので旦那は寝てたので
    今日仕事から帰ってきたら旦那に今の気持ちを話してみようと思ってます。

旦那がここまで言ったことは今までなかったし、(あと、歯車合わなくなったらもうダメだと思うとも言ってた)
    内容からして離婚も覚悟してないと言えないことなんじゃないかな?と気になり、質問してみました💦

• 2月9日
  • N.

N.

色々後先、深い事まで考えずに言ってしまった、自分の言った事がまさか質問者さんにそう伝わってしまったのに気付いてない可能性もあるのかなと思います。
    合わないことなんて、所詮他人なので当たり前ですし、これからもそんな事沢山あると思います!
    距離を置いた方がいいと言うならもちろんその後、離婚するのかもしくは一緒に生活していくのかそこまで話し合う覚悟があって言ったんだよね?って感じです笑笑

ちなみに私もいつでも離婚できる準備はしてます🤣🤣

• 2月9日