※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での哺乳瓶慣らしについて相談です。母乳と哺乳瓶のバランスに不安があります。今は哺乳瓶を拒否しています。

完母の方!!保育士の方!
4月から保育園、いつから哺乳瓶慣らすべきでしょうか??
保育園の時間8〜17時まで哺乳瓶、朝夜は母乳というスタイルでもいいんでしょうか?
哺乳瓶慣らしたい気持ちもあるんですけど、母乳のでが悪くなったら栄養あげられないので正直母乳をあげたいです🥲
今のところ哺乳瓶拒否してて飲まないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子4ヶ月で預け完母、哺乳瓶拒否でした
ならすなら早いほうがいいです💦私はなにしてもだめでした(笑)離乳食はじまりすこししてからやっと克服してたくらいです💦

哺乳瓶拒否だったのでお昼に仕事抜けて授乳しに保育園までいってました!それでも最初のころはおっぱい張ってました💦

哺乳瓶克服してからも家では乳アレの上の子いるので粉ミルクあげたくなくて授乳してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でも哺乳瓶飲まなかったですか??

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舌でだして飲まないです、といわれたり
    家ではスポイトやスプーンつかってこぼしながら飲めたときもありましたが園では哺乳瓶で飲んでもらいたいので〜で授乳いってました😮‍💨搾乳したものでものまなかったです💦哺乳瓶変えてもだめでした。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事お昼だけ抜け出しのような状態ですか?😖
    1人目の時は10ヶ月で預けたので日中母乳あげなくてすんだのですが、今回は6ヶ月〜預ける予定なので哺乳瓶慣らさないとまずいですよね。
    私はもう差し乳で、絞るほどでないので😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預ける時間ぎりぎりに授乳して送り出し(家で飲まなかったり飲みわるかったら園の駐車場近くで車内で授乳してました)お迎えは16時00分が限界かなということで16時退勤でお迎えいってました

私も絞るほどでなくてめっちゃ絞っても20とかでした😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!
    哺乳瓶克服した後は混合ということですか??
    平日の日中だけ哺乳瓶で癖づけるか、もう完全に哺乳瓶にした方いいのか迷ってるんです😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園お休みの日は母乳。保育園ある日は混合でした!上の子乳アレじゃなかったら完ミにシフトチェンジしたかったくらいです💦触れたら蕁麻疹でるレベルだったので飛び散りとか恐くて完ミ無理でした💦下の子は日中園でミルク飲むようになってから私の母乳も更に枯れていき断乳するときには張ることなく自然にしぼみました😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は、保育園だと哺乳瓶拒否しなかったって感じですか??

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否克服してからは家で授乳してても哺乳瓶拒否ならなかったです👀

• 2月10日