※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションに悩みがあります。自分の用事に旦那の許可が必要だと感じ、不満を抱えています。旦那は自由に行動できるのに、自分には制限があることにイライラしています。

完全に愚痴です

昨日お風呂に入っていると旦那が帰宅。
旦那も一緒に入浴中に、私がそろそろネイルを再開したいと伝えました。
ただいつものサロンがもう日曜しか空いておらず、、、
毎週日曜は旦那が休みで家族3人で出かけてる日。
行っていいか許可を取ろうと思い聞いてみました。
すると、「いいよ!」と。
ヤッターと思って予約しようと思ったら狙ってた14時が埋まっていて後17時しかなく聞くと
「その後バタバタするから17時はやだー」と言われました。
まず私のピキっとポイントでした。
何がバタつくの?私が居ない中で娘を見る自信が無いって事?お風呂入れて寝かせるだけよ??
たかが2時間だけど?なんなら寝させる必要もないけど??
お前めんどくさいだけだろ。と思いました。
ただそれより、イライラしたのが
【私の用事は全部あんたの許可が必要】な事です。
旦那は好きな時に美容院に行けて、好きな時に出掛けられます。何時でも。しかも「行っていい?」じゃない「行ってくるね」の決定してる段階で伝えてくる。20時とかに行くよねいつも、美容院。それで許されるのは、私が娘を見るから。なのに私が出かけるのには許可が必要で、娘のことを考えて遅い時間は無しにして出掛けなくちゃいけないの?私がいないとあなたは育児出来ないの?
なんで貴方は良くて私はダメなのか。母親だから?
父親だって親じゃない?理解できない。

コメント

ママリ

私も過去に同じこと思ったので、私も許可とるんじゃなくて行ってくるね!って言ってます😂

ママリ

毎日お疲れ様です!
行って来るね!で良いと思います💪

マーマリン🔰

わかりますわかりますー!!!
男はこの日遊びに行くからね、っていう報告だけでいつでも勝手に行けて羨ましい!ってよく思います😂
私が、「ともだちと遊びに行ってくるね」って決定として伝えると、赤ちゃんは連れていく前提として捉えるんですよね‥なぜか😂