※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりについて、6ヶ月の赤ちゃんが上手に使えない状況です。使いたいけどうまく使えず、外出時に安心材料になるため使ってほしいと思っています。使い始めが早い方が良いのでしょうか?

おしゃぶりについて

生後6ヶ月です。
あんまりおしゃぶりを使ってこなかったせいか、上手に使えません。絶対使ってほしいわけでもないのですが、外で泣いた時などあると安心材料になるので、使ってくれたらいいなと思うのですが…。口に入れても出してしまったり、掲げて眺めたり…。全然違うところをかじったり、最終的に放り投げて泣いています…。笑
ある程度小さい時から使ってないとダメなんでしょうか…?

コメント

しまうま

もともとたまにしかつけてくれなかったのですが、2ヶ月から全拒否(嫌すぎて吐かれました笑)になりました😂
哺乳瓶とミルクも拒否になりました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!それは大変ですね😭吐くまでいっちゃうともう試しづらいですよね。せめて哺乳瓶だけでもOKになってくれたら…ですね😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃からあげてみたけど上の子はしゃぶらなかったのでずーとだめでしたね、子供によっておしゃぶり嫌いな子もいるみたいです。
下の子は使えたのでとても便利でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期は謎におしゃぶり使うの我慢してたのでそのせいか…と思ってましたが、赤ちゃんの個性もあるんですね!ありがとうございます☺️

• 2月9日
ちま

新生児の頃から使ってましたが3,4ヶ月頃になると指しゃぶりし出しておしゃぶりを手で取ってしまうようになりました😅
小さい頃から使っていても拒否る子もいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹ずっとつけてくれてるイメージでしたけどやっぱり取っちゃうんですね😭ありがとうございます!

• 2月9日
もんもん

買ってはみたものの上の子も下の子も使うシチュエーションにならなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにわたしも使いどきがわからなくてあんまり慣れなかったのかもしれないです😭ありがとうございます!

• 2月9日
ななこ

下の子、生後5ヶ月過ぎて急にくわえるようになりましたよ😊
好みの形じゃなかったのかも?
SHEINで安いの買ったらそれが1番好きだったみたいです🤣
いろいろ買って試した意味…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ひとつしかないので他のも試してみます!いろいろ試した結果安いのにたどり着くのあるあるですよね😂ありがとうございます!

• 2月9日