※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園のお弁当に何を入れるか悩んでいます。卵焼き・ウィンナー・いちご・バナナは入れる予定。ミートボールやほうれん草はNG。衛生や傷みに心配あり。

皆さんお子さんの弁当に何入れてますか😭??


今度保育園でお弁当の日があります!
初めてなので何入れようか悩んでます💦
夏では無いので大丈夫かと思いますが衛生面?傷んだりも心配です🥲


卵焼き・ウィンナー・いちご・バナナは入れる予定です!

1歳後半、3歳前半の息子です!!

ミートボール・ほうれん草の炒め物系は2人とも食べません💦

コメント

和三盆

前に冷凍のエビグラタン入れたら喜んでました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エビグラタン美味しいですよね🫶🏻🫶🏻
    長男エビ大好きなので入れてみます!!!

    • 2月9日
ママリ

息子が好きでよく入れてるのが
ちくわきゅうりです!🥒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちくわきゅうりですか😳😳
    長男竹輪好き、きゅうりNG
    次男きゅうり好きなのでちょっと作ってみます😳😳

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

ブロッコリーやオクラ等の緑、
トマトやハム、カニカマ等の赤、
卵焼きやコーンの黄色、
ウインナーやハンバーグ等の茶色
が入ると綺麗に見えます☺️
果物は苺・みかん・缶詰系を入れることが多いです!
お友達のお弁当にバナナが入ってて「バナナ変な色になってる」って言ってました😂バナナは切ると黒くなるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    わかりやすい…😭😭
    助かりました😭
    バナナ黒くなる問題ありますよね💦
    保育園から果物入れるよう言われているんですが次男がバナナ以外の果物一切食べなくて💦
    丸々1本入れていいと先生言っていたので丸々1本入れようと思ってます😂😂

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

バナナ一本いれる予定なら、バナナのかわにワンポイントイラスト?マーク?とかを爪楊枝で書いてあげると喜びますよ♥️

(ちょっと傷つければ時間がたつと黒く浮き出ます)

定番ですがうちのこはおにぎりがうれしいようです♥️

o

うちは週一お弁当なんですが、冷食なら衛生面があまり気にならないので、冷食を結構使ってます!
コロッケとか唐揚げとかつくね串はおかずのメインで定番です!