※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
サプリ・健康

差し歯の定期的な取れることや食事への影響、長く使うためのアドバイスについて教えてください。

歯の根幹治療をして今度左小臼歯(親知らず抜きで奥から3番目の歯カッコが差し歯になる予定です。
そこで差し歯をされてる方に質問なのですが、差し歯って定期的に取れるものですか?

差し歯したらやはり食事に気を使うのかな、あまり使わない方が良いのかなとドキドキしてます。
もし、何か差し歯を長く使う対策やアドバイスあれば教えてほしいです。

コメント

ミク

20年以上差し歯してますが取れたことはないです!
ですが、保険のものなら定期的に変えないと歯茎が痛む?色が変わるので手入れは必要ですね!

食事は固いものはそこで噛まないようにはしてます!

  • トオヤ

    トオヤ

    20年以上ですか!
    凄いですね✨
    保険の物のデメリット的のが地味に怖いですね。
    固いものは避けるのが無難そうですね、気をつけます。

    • 2月9日
みー

前歯が1本差し歯ですが、私も20年以上取れたことないです😂
普段違和感もなく全然気にせず噛んだりもしています。

  • トオヤ

    トオヤ

    20年以上って凄く心強いです。
    差し歯って思いの外頑丈なんですね。

    • 2月10日