※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

下の子に溶連菌が移らない対策について、経験者のアドバイスをお聞きしたいです。移らないようにするための工夫や注意点が知りたいです。

お子さんが溶連菌になった経験がある方

移らないようにどのように対策されてましたか⁉️😣💦

上の子がなって、下の子に移らないようにしたいのですが⤵️絶対くっつきに行きそうで😭

すでに判明するまでに結構一緒に共有してるものが多くて、移ってないか不安しかないです💔

ちなみに、発熱と喉の痛みが今の症状です😥

コメント

ぶたぴーなっつ。

溶連菌は抗生剤を内服して24時間経てばうつらないと言われましたが…

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😲

何の説明もされず、薬の説明だけだったのでてっきり感染力の強いものだと思ってました😫

• 2月9日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

小2の息子が1月末に溶連菌になりましたが、2歳の娘にはうつりませんでした。

抗生剤服用後24時間で感染力はなくなるそうですが、溶連菌と判明する前からずっと普通に同じ部屋で生活して同じ部屋で寝てました😓

診断されてからは一応お風呂だけ息子に最後に入ってもらって、普段共用していた手拭きを別にしたくらいです。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

今日は熱も高めなのでお風呂入らないと思うので、布団だけ別にして貰おうかなと思います💦

うちも本当喧嘩しながらもカップルかのようにくっついてるので🙍💔

手拭きと、コップご飯はいつも大皿で出してるのを息子は小出しにします😫

• 2月9日