※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期についての質問です。食材は裏ごし不要で、お粥は7倍粥にして粒を残して潰す程度でOK。野菜は細かく刻んで柔らかくすれば良いですか?

もうすぐ離乳食中期に入ります!

中期からどの食材も裏ごしはしなくていいってことですよね?

お粥も7倍粥にして軽く潰す程度で、粒は残ってていいですよね?🥲
野菜などは細く刻んで柔らかければOKですか?

教えてください😭😭

コメント

もろもろもろん

中期とか初期とかにしばられすぎず、お子さまのうんちとかの調子見て、調整してあげて下さいね🤗

野菜はまだかみかみできないとおもうので、こまかーく、とにかく柔らかくしていました☺️
おかゆは、つぶつぶがいきなり多くなると、いらない!って食べないこともあるので、このみにあわせて潰していけば良いと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

そうですね、子供のペースに合わせていきます!!マニュアル通りにいかなきゃ!と思い込んでました🥲💦

ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月9日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

グッドアンサーありがとうございます🙇

娘は歯がはえるのがおそくて、後期になってもまだみじん切りの野菜食べてました😅
    離乳食教室みたいなのにいきましたが、テキストはあくまで参考にして、お子さんのようすを見ながら進めてあげればいいそうです😍

離乳食大変ですが、お互い頑張りましょうね😊

• 2月9日