※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

アレルギーで顔がかぶれてしまい、仕事を休んだけど、明後日の仕事に行くべきか悩んでいます。顔の状態が悪く、外出もしたくないです。どうしたらいいでしょうか?

この程度で仕事を休んではいけないでしょうか?

接客業のパートしてます。仕事中はマスクしてます。
今日仕事の日でしたが、今朝起きたらアレルギーのためか目の周りが真っ赤にかぶれてしまい、顔全体にも湿疹が出来てしまいました。皮膚科に行くため休みにしました。

明日は元々休みなのですが、明後日は仕事の日です。風邪等で体調が悪い訳では無いし、顔の状態が治ってなくても、やはり仕事へは行くべきでしょうか?
正直、現段階ではまぶたが腫れ上がり顔もヒリヒリするのでちゃんと治るまでは外出もしたくありません…

コメント

さなこ

接客業なら少しためらってしまいますね💦
お客さんももしかしたら驚いてしまうかもしれませんし。
上司に説明してお休み、もしくは接客以外の仕事などにまわしてもらえないか相談してみてはいかがでしょうか?

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    こんなことで仕事に穴開けるのも悪いし、でもほんとに顔が酷くて人様の前には出れる状況じゃありません…

接客は必須の職場なので、それ以外のみの作業は絶対無理です😔

とりあえず明日休みのうちに少しでも症状おさまればと願うばかりです…😔

• 2月9日
  • さなこ

さなこ

早く治りますように✨✨

• 2月9日