※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が昼間よく寝ているため、夜はなかなか寝てくれず悩んでいます。夜寝るようにする方法はありますか?

こんにちは🌞

生後2ヶ月になる女の子を完母で
育ててるのですが、毎日朝7時に
上の子達と一緒に起きてリビングに
連れて行くのですが朝から夕方までは
結構寝てくれています。

ただ、それが原因でか、夜寝ません😭
朝方5時まで起きてることもあります。

昼間起こしたりもするのですが授乳以外は
すぐ寝てしまい何しても起きません😭

どうしたら夜寝るようになりますか??😭

コメント

あーちゃん

昼間に頑張って起きててもらうしかないと思います😅

お散歩とかしてますか?
日の光に当ててあげたりしてみてはどうでしょうか?

  • Rie

    Rie


    お散歩は昼間に抱っこ紐で
    家の周りをちょこっと歩いてます🏃‍♀️

    あとは保育園のお迎えもあるので
    結構外には出てるんですけど😭

    • 2月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    夜起きてるから眠くて寝ちゃうんでしょうね🥺

    頑張ってちょっとずつずらしていきましょう😂
    うちの子も夜寝れない時期がありましたが少しずつ地道にずらしていって今は夜寝るようになりました!

    • 2月9日
  • Rie

    Rie


    そうなんだと思います😭
    今は起こしたらなんとか起きてくれたのでちょこっとお散歩行きます😭🌻

    ドライブとかで寝ちゃうと意味ないですよね?😂😂

    • 2月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お気をつけて!

    チャイルドシートで寝て寝たまま布団へ降ろせたらいいんですけどね🥺

    • 2月9日
  • Rie

    Rie


    ありがとうございます😭

    ドライブは昼間です🥲
    運転が好きなんですけど
    車に乗せたら寝てしまうので
    また夜寝ないよなぁって😭

    • 2月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!

    普段夜起きてる時間帯にドライブしてみてはどうでしょうか?
    時間的に厳しいですかね?💦
    もしそれで寝てくれたら起きてる時間ずれるんじゃないかと思いまして🤔

    • 2月9日
  • Rie

    Rie


    ドライブ全然夜できます🤤💓

    寝てくれるならやってみます😊

    • 2月9日