※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車にベビーインカーのステッカーて付けてますか?いいねで教えてください🙏あれってなんのためですか?

車にベビーインカーのステッカーて付けてますか?
いいねで教えてください🙏

あれってなんのためですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つけてる!!!!!

はじめてのママり

事故にあった時など、救急隊や周りの人に赤ちゃんや子供が乗っている事を知らせる為ですかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

つけてない!!!!!

はじめてのママリ🔰

色々理由はあると思いますが、事故に遭ってしまった時に子供がいることを伝えるためでもあるとおっしゃっている方がいたの覚えてます!
この話を聞いた時にもし事故に遭って自分の意識がない時でも子供がいることを周りに分かってもらえるのならばつけた方がいいのかなあと思いました😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!事故の時に役立つんですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月もまえの質問にごめんなさい。わたしは「かわいいから」だけでアンパンマンのをつけていたけど、まわりへのメッセージというつもりはなかったです。

あれは正直いって、とくにきをつけて安全運転中ですの宣言というより「赤ちゃん連れだから多少のマナー違反はゆるしてね」みたいな免罪符と思ってないかなというひとをたまに見かけます。一時停止も完全にしないベビーインカーなんて毎日みますよ😂

一般的に広まっている『万が一の事故のとき、子どもをちゃんと探してもらうため』説の信者が多そうですが、シールが誕生した当時は赤ちゃんは抱っこで乗車も普通でしたから、子どもはどこに?もあったでしょうが、今の時代まず、赤ちゃんはチャイルドシートの上でシートベルトをしっかり着けているはずなので、何かのときはチャイルドシートごとどうにかなっているでしょうから、探さないと見つからないなんてことはないと思います。
そして、その説を信じている人、子ども不在時はステッカー剥がしていますか?じゃないと、事故の時救助の人が子どもがいなくて心配しますよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前は可愛いから付けたいと思っていました!
    マナーがない方もいるんですね💦確かに今はチャイルドシート着いてるからそこでわかりますよね!それは私も思っていました😂

• 3月11日