※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
住まい

隣人トラブルについて本日隣人の人に傘を取られました雨の日に使ったの…

隣人トラブルについて
本日隣人の人に傘を取られました
雨の日に使ったのを干してていつのまにか無くなってたのでおかしいなとは思ってたんですが今日外に隣人が干してました。私もすぐ戻さなかったのも悪いと思いますが
次回から取られないようにするために取っ手がどこかにシールか何かわかりやすいようにしようかなと思ってます
そこで皆さんならどう対策するか意見が欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

大人ですが、わたしは傘に苗字書いて貼ってます!🤣
ダサくて誰も持ってかないでしょ?という効果で(笑)🤣
それでも盗む人は盗むのかな…こわいですね隣人💦😱

  • りーちゃん

    りーちゃん

    人生で初めて取られてびっくりしてます💦それいいですね!やってみます!!!

    • 2月9日
プリン

隣人の人が取ったと分かっているなら1度警察に行ってみたらどうでしょう?🤔
他人のものを盗むのは歴っとした犯罪です!

さらにロープとかで固定するとかですかね🤔

  • りーちゃん

    りーちゃん

    結束バンドとかでもいいんですかね?切られますかね?

    • 2月9日
  • プリン

    プリン

    大丈夫だと思います!
    切られる心配がおありなら
    針金でもいいかと🤔

    • 2月9日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    ありがとうございます😭

    • 2月9日
  • プリン

    プリン


    お役に立てたかは分からないですけど💧

    • 2月9日
とりあ

会社で使ってる傘ですが、何本も盗られたので可愛らしいマステを持ち手にぐるっと貼ってますよ😂

男性が圧倒的に多い職場なので、このマステなら持ちにくいだろう!と思い🤣

それにしても隣人の人、頭おかしいですね😱

  • りーちゃん

    りーちゃん

    人生で初めて傘取られてびっくりしてます😢
    マステいいですね!全部に貼ってみます!

    • 2月9日
はらぺこあおむし

コロナ患者専用

とか持ち手に貼っといたら
いいんじゃないでしょうか🤣

  • りーちゃん

    りーちゃん

    確かにうつるかも!とかなりそうですね🤣🤣🤣🤣

    • 2月9日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    どこに行ってもとられなさそうです🤣

    • 2月9日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    誰にでも効きそうですね!試しにやってみます!

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

お隣が複数人家族なら、故意じゃなくて自分の家族の傘と勘違いして使っちゃったってことないですかね?😳
うちの夫がそんな感じで、自分で買った傘すらどれか分からなくなるんですよね…🫠

明らかにりーちゃんさんの傘(ビニールじゃなくて被りそうもない柄)なら、お隣さんに言って返してもらうのもよいと思いました🙌
挨拶すら関わりなくて家族構成も分からないなら諦めますが💦

ちなみに盗難対策としては、基本折りたたみでカバンに入れたり、長い傘の時も専用の傘入れで店の傘立ては使いません!
干す時はアパートで廊下には出せないので、玄関ホールで夜に干すか何本かあればベランダに干してますよ🌟
うちはすぐ盗られそうな地域なので、肌見離さずですね🫠

  • りーちゃん

    りーちゃん

    明らかに相手の家から少し距離あるので間違えるは絶対ないです。犬と夫婦2人しか見たことないです

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明らかに盗られたのでしたら、手癖の悪い隣人さんなんでしょうね💦
    同じところに干してたらまた盗られてもおかしくないので、外には干さない方がよいですね😵

    • 2月9日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    今までこんな人に当たっことなくてとりあえず外に干すのはやめようと思います💦
    普段会うと挨拶してたんですが無視されてずっと見てくるので(わざわざ立ち止まったりして)気持ち悪くてそこから少し避けてます💦

    • 2月9日
deleted user

自分の家の傘なら隣人の方に声かけてみたらどうですか?

飛んでって誰のかわからないから捕ったとかかもしれませんね😅

隣人のとわかって捕って堂々と干してるとしたらやばいです…

  • りーちゃん

    りーちゃん

    飛んでくはずがないんですが...なんでなんでしょうね

    • 2月9日
りーちゃん

飛んで行ったのでは?も言われましたが
ちゃんとした部分に欠けていたので取れるはずありません。

りーちゃん

後日の経緯
あの後管理会社に連絡して本日マンション全部に返却するようにとチラシ入ってました!まだ返却されるかはわかりませんが様子見って感じです💦みなさんありがとうございました!