※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁし
妊娠・出産

子どもの性別に関して未熟な母親と感じる話です。周りの男女の子供を持つ人に羨ましさを感じています。

自分が未熟な人間だなぁと思った話なんですが...

私は3姉妹のママなのですが、男の子も欲しかったなぁと思う気持ちがまだどこかで残っています。
だから両方産めている人がめちゃくちゃ羨ましいです。

兄嫁さんが2人目を妊娠して性別待ちだったのですが
上の子と続き2人目も男の子だったそうです。
正直めちゃくちゃほっとしてしまいました。
女の子だったら兄嫁さんに嫉妬してしまうなと、、。

子どもの性別のことで
周りを羨ましいと思ってしまうまだまだ未熟な母親です😢

コメント

ルリ

私自身が三姉妹です。
母は最初から男の子希望でしたが、見事に3人とも女の子でした。

でも、子供の私としては3姉妹でよかったなーって思います。
私は今30代半ば(真ん中っ子)で姉なんかアラフォーですが、三姉妹未だにめちゃくちゃ仲良いです!
姉妹だからこそ話せる事が沢山あるし、3人とも女でよかったよねえ〜なんて子供の頃から姉妹でよく話してましたよ☺️
服や鞄の貸し借りも良くしてました。

私自身は男女の子供がいるんですが、小さいうちは一緒に遊んでも大きくなったらそうはいかないだろうなー、と思っています。

きっとまぁしさんのお子さん自身がうちは三姉妹でよかった!って思ってくれると思います☺️
答えになってないかもしれませんが💦

妊娠出産育児って色々周りを見てしまったりしますよね。
私は少し話は変わりますが、予定帝王切開だったので自然分娩の人の話聞くと羨ましくて。
義弟嫁が自然分娩だったので少し嫉妬したりしましたよ😅

羨ましいって気持ちは誰でも持ち合わせてるものですし、だからといってそんな自分はダメだ⤵︎ ︎と思う事もないと思います。
そんな私も、私だよね。
それでいいんじゃないかなあと思いました☺️