※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
産婦人科・小児科

中耳炎と耳垂れで耳が痛い。熱が38度あるがピークは過ぎたと言われた。熱が続く場合は明日小児科を受診すればいいでしょうか。

こどもが耳が痛いというから耳鼻科にいくと、中耳炎と耳垂れでした。
帰宅してからいま38度くらい熱があがってきてます。先生には中耳炎のピークは過ぎたから熱は出ないと思うと言われて帰宅しましたが、、。やはり熱は出ますか??
1日様子見て熱が続けば明日小児科とかでいいでしょうか💦鼻水や咳はないし、38.6あっても元気です。。

コメント

チョッピー

抗生剤があって解熱剤をお持ちなら抗生剤が終わるまではそのままいかずに様子見です

• ありは

ありは

ありがとうございます!抗生物質飲ませてます!カロナールあるから様子見てみます(^^)

• 2月9日
  •        チョッピー

チョッピー

カロナール使っても痛がるとか耳垂れで液が見えるように出てきたりしているなら連れていきますが、抗生剤のが効くのに1日くらいゆっくりかかる話をしていたので〜

• 2月9日