※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
子育て・グッズ

息子がモロー反射で寝れず、ラッコ抱きで寝るが、昼寝は使わず床で寝かせたい。どうしたらいいですか?

モロー反射で起きてしまって寝れない息子
ラッコ抱きなら即寝😂
なので夜はスワドルつかってます…
お昼寝は使わないようにしてるんですが
どうしたら床で寝てくれますか??
諦めてラッコしましょうか…

コメント

ぺ

ずっと抱っこ疲れるので、昼寝もスワドルかおくるみ使ってました。

• 明日香

明日香

やはり使った方が自身が楽ですよね🥲
    差し支えなければ現在、おくるみ、スワドルを卒業されていれば方法を教えて頂けませんか?😭

• 2月9日
  • ぺ

夏で暑そうだったのと寝返りしたのをきっかけにやめました。割と夜は寝る子で着せなくても寝てました。着せなくても案外すんなりでしたよ。昼寝はなかなか布団では長く寝れませんでしたが、ゆるくネントレして自分で寝られるように練習しました。

• 2月9日
  • 明日香

明日香

なるほど…よく寝るお子さんなんですね🥹羨ましいです
    うちはスワドルがないとモローで起きてしまって😂
    おしゃぶりはネントレの時使わない方がいいですかね??
    なんども質問してすみません🥲

• 2月9日
  • ぺ

今でこそセルフねんねしてますが、低月齢のときは置けば起きるし抱っこじゃないとダメでイライラしてましたよ(笑)
    私は使いませんでしたが、いいと思います。それでお子さんも寝れてママも楽なら全然いいと思います!

• 2月9日