※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中期でコロナ感染。お腹の子は大丈夫?内科自宅待機。同じ経験者いますか?

コロナにかかってしまいました、、火曜日の夜から微熱頭痛喉の痛みがあり、今は頭痛も喉も痛みはなく咳と鼻水だけです。今日出勤前に検査したらインフル陰性、コロナが陽性でした😔お腹の子は大丈夫なのか不安です。妊娠中期にコロナにかかってしまった方いらっしゃいますか?😢

産婦人科には連絡しましたがその症状なら近くの内科を受診してくださいとの事で、内科電話しましたが結果自宅待機です。

コメント

はじめてのママ

こんにちは🌞
お体大丈夫でしょうか??
妊娠中ですごく不安ですよね。
私も2人目を妊娠中そのくらいの週数の時にコロナになりました!
私の場合は高熱+咳が止まらずだったので病院でお薬処方してもらいました。
妊娠中だったため、強いお薬がもらえず、熱が下がっても咳のみ本当に酷く喘息っぽくなってました。
お腹の子は大丈夫か不安で毎日エンジェルサウンズで心拍聞いて安心してました。
日にちがたちコロナも無事に良くなり、無事出産することできました。
こればっかりは日がお薬ですよね💦
大変だと思いますが、無理なさらずお過ごしくださいね。

• まる

まる

私も昨日寝てる時咳がひどくて何度も起きました、、治っても後遺症で咳が続きそうな予感がします😢
    エンジェルサウンズわたしも持っているので毎日確認したいと思います!ご親切にありがとうございます🙇‍♂️

• 2月9日

先日かかりました!
内科を受診し妊婦でも飲めるお薬を出してもらいましたよ😌
特に悪化とかはなかったです😊
お大事になさってください😣

• まる

まる

悪化されなくて良かったです😢🩷インフルも今流行っているのでお互いに気をつけましょう😭

• 2月9日
YOU

先月コロナになりましたが、お腹の子は問題なかったですよ^ ^
薬は漢方とカロナールでした!

• まる

まる

お腹の子に問題ないかが1番不安で😭🙌ネットで調べると良くない事も書かれているので調べるのをやめました🥲お腹の子元気に出産できるように頑張ります!

• 2月9日
はーちゃん

今妊娠38週で火曜日にコロナ陽性になりました。
今産まれたら赤ちゃんに会えないので治るまで待ってほしいと声をかけてます。
私も心配ですが先生は赤ちゃんには影響ないと言ってました。毎日元気に胎動感じてます。

• まる

まる

妊娠後期にかかってしまうのも大変ですね😢先生にそう言われると不安も少しはやわらぎますね😳お大事になさってください。元気な赤ちゃんが生まれますように🙇‍♂️

• 2月9日
  • はーちゃん

はーちゃん

次の検診までに産まれなかったらいいんですが。
    まるさんもお体に気をつけて下さいね🙇

• 2月9日