※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘はペンギンのぬいぐるみが大好きで、他のぬいぐるみはいらないと言っています。最近友達が欲しいと言い出し、メルちゃんを買ってあげるべきか悩んでいます。

ぬいぐるみを欲しがらない理由

娘が初めて自分から欲しいと言ったぬいぐるみは3歳のときに水族館にいったときにお土産にあるペンギンのぬいぐるみでした。

それからゲーセンでぬいぐるみとる?と聞くといらない!どこかお出かけしたときに、ぬいぐるみ買う?というと必ずぺんちゃんが(ペンギン)いるからいらないと理由をいい断ります。
娘は寝るときも一緒で毎日、ぬいぐるみに話しかけたり遊んだりしてます。
詳しくきくと、ぬいぐるみはかわいいけど2つ可愛がれない。ペンちゃんだけでいいのと言われ、先月4歳になったんですが誕生日プレゼントは自転車でした。

ですが急にやっぱりぺんちゃん1人だと可愛そうかな?お友達作ってあげたい。友達きたら私も可愛がる。メルちゃんほしいなぁと言われました。

4歳でメルちゃんデビューは遅いなと思うんですが皆さんなら買ってあげますか?お金は余裕あります。

コメント

ままり

買ってあげます!
うちもっと上ですがメルちゃんで遊んだりしてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!買います!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

家の子4歳の誕生日プレゼントメルちゃんでしたよ☺️

喜ぶ可愛い反応が見れましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ったら絶対に喜んでくれると思うので買います!

• 2月9日