※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ♡
産婦人科・小児科

BCG接種後の発赤について、小児科受診時の検査や同居家族への影響、同様の経験をした方がいるか心配です。

昨日BCGの予防接種を受けたのですが、発赤が出てしまいました…。
これはコッホ現象でしょうか…。
明日小児科を受診しようと思うのですが、小児科ではどのような検査をするんでしょうか?
また、70才と65才の(子供から見て)祖父母と同居しているのですが、全員でレントゲン検査などするんでしょうか?
同じような反応が出て小児科受診されたママさんいらっしゃいますか?
心配で心配で…。

コメント

☆まめお☆

うちも、そんな感じでしたが大丈夫でしたよー!

そのまま、ジュクジュクしてきてかさぶたが取れて綺麗になりますよ♡

• ふうママ♡

ふうママ♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    病院には行かれましたか⁇

• 3月15日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

行きませんでしたよ!
    私の姉が看護師なので聞いてみたら、見事な塩対応でしたw
    「それだけ針を打てば当たり前だよ!」って😅

このあと、黄色い膿みたいになって不安になるかと思いますが、お風呂ではこすらず優しく洗ってあげると良いですよ♡

1ヵ月くらいで綺麗になりますよ♡

• 3月15日
  • ふうママ♡

ふうママ♡

なんと!(°▽°)
    看護師のお姉さま流石です!
    なんかすっごく安心しました…!
    ありがとうございます(>_<)

• 3月15日