※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かる
妊娠・出産

妊娠33週でお腹が張り、痛みも感じることがあります。病院では問題ないと言われましたが、早産が心配です。逆子も心配です。経験談を聞かせてください。

もうすぐ33週になるのですが、最近はとってもお腹が張ります💡
お腹がつってるように痛くなる時もあります!
みなさんこのぐらいの週数の時はどうでしたか😊❔
病院ではとくに問題はない!と言われたのですが、早く生まれてしまうんじゃないか?
とか初めての事でいろいろ心配になってしまいます💦
逆子も治らないし...。・゜゜(ノД`)
よかったらみなさんの経験談聞かせてください✨

コメント

ゆう

私も始めての妊娠で今双子を妊娠していますが、お腹はすぐ張ってしまいます…
逆子が治らないなら逆子体操をいまからやることをオススメします🎵
はやく産まれることはあまりないですが、どれくらいの割合でお腹が張ってしまうかなどですね

  • かる

    かる

    逆子体操はもう4週くらいしてるんですがなかなか治らないんです(;´д`)
    双子ちゃんもうすぐ会えますね💕

    • 3月15日
Maimai..

後期は張りやすくなりますよ😅
病院で問題ないとの判断なら張ったら休むといいですよ‼︎
私は張りまくりでウテメリンの自宅安静でしたが💨
今は薬もやめて自然任せになりました。。

  • かる

    かる

    自宅安静大変でしたねー💦
    みなさんもお腹張るんですね‼初めてでどれくらいなら普通なのか分からなくて😅

    • 3月15日
もふもふ

私も逆子でした。逆子はお腹が張りやすくなりますよ!先生から子宮頚管の長さが短いなど言われていなければ大丈夫だとは思いますが、もし逆子で破水してしまったら大変なので張りが強い時やお腹が痛いときは病院に連絡された方がいいと思います。

  • かる

    かる

    逆子は張りやすいんですね!
    初めて聞きました💡
    子宮頚管は最近はかってないので、次回の検診でははかるかなと思うので聞いてみます😊
    ありがとうございます❗

    • 3月15日
deleted user

私も逆子です。
全然治らず来月帝王切開の予定です(´-ω-`)
お腹の張りが頻繁なので
病院にいったら頸管短くなっていて自宅安静でウテメリン
1日4回飲んでます(T ^ T)
1時間に5回以上張るなら
連絡してくださいと言われました!!

  • かる

    かる

    逆子で帝王切開予定なんですね💡💦
    でも35週でという事ですか😊❔
    少し早いような気がするのですが、体調や病院によって違うんですかね💡
    一時間に五回...数えてみようと思います❕

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来月なので37週頃になります😶☆ミ

    • 3月15日
  • かる

    かる

    来月のところを来週と勘違いしてました!💦
    ごめんなさい💨
    私も帝王切開も視野にいれながら心の準備始めます(((^_^;)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もまさか逆子治らないなんて思って無くて帝王切開は考えてなかったのでアタフタです😂💦
    逆子治るといいですね(( *´︶`*)

    色々頑張りましょう!

    • 3月15日
asumama

良く張ってますが気にしてないです!
お腹も大きくなりますし臨月近いので神経もお腹に向いてる部分もあるかと思いますよ!
病院で大丈夫と言われたなら安心して大丈夫ではないかと思います^_^
2人目も3人目も良く張りました!