※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

倉敷で2人目以降の保育園入園は上の子と同じところに入れましたか?何月入園かも一緒に教えてください!

倉敷で2人目以降の保育園入園は上の子と同じところに入れましたか?何月入園かも一緒に教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1月生まれで上の子は一歳からの保育園なので一旦別の園に入れてたのでそこは会社提携なので一旦置いといて‥
復帰してたので両親フルタイム、兄弟児加点あったのですが1月に入れず2月に入園しました🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄妹いても入れないことあるんですね、、10月復帰予定ですが早めた方がいいのか悩み中です、、

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは多分1月生まれで年度末な上に年始そうそうだったから入れなかったって可能性が高いです😭😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の諸事情みたいなのもあるんですかね😩
    今日先生に聞いたら園の時期園長?になる方ですら育休1年取らずで入園させたと言ってました、、

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

まだ合否わかりませんが、上の子と同じ保育園のみ申請してます👶❤️4月です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また結果分かり次第教えていただきたいです!!笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かしこまりました🙋‍♀️❤️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事上の子と同じ保育園に受かりました☺️👌

• 2月26日
はじめてのママリ

同じ園に入園できました。6月生まれでしたが、1歳またずで、3月末入園です。

園から必ず入れる保証はない、こちらからははっきりいえないと言われたので、復帰を早めました。