※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名ちゃん
子育て・グッズ

プレイマットのオススメを教えてください。柄は派手ではないものが良いですか?厚みは4センチが良いでしょうか?息子がつかまり立ちし、転ぶことが多いので安全性も考慮しています。

プレイマット、オススメありますか?
柄が派手では無いものを探しています。

また、厚みはやはり4センチとかあった方がいいのでしょうか?つまづきそうで、厚みが薄くて済むならなるべく薄くて、かつ転んでも大丈夫なものを探してます。

7ヶ月の息子がつかまり立ちしそうで。転んで頭をフローリングにぶつけることが多くなったので探しています。

よろしくお願いします。

コメント

はる

楽天のハピネス1号店の10000円くらい(今は分かりませんがお買い物マラソンのときの値段)

←120*160*4 サイズです

の使ってます。

盛大な嘔吐を何度かしていますが、シャワーで流して洗って干しても無事です!

7ヶ月ごろから1枚買って今も使ってます。ずり這いの時は足りないかもって思いますが、すぐに方々に移動しまくるので、1枚で良かったなと思ってます。

4センチ、つまずく可能性は当たり前ですが薄い方より高いと思います。
座り心地、寝心地はよいです!

ななこ

楽天市場のkidsmioってお店のプレイマット使ってます!
柄はなくて裏表ほぼ白かベージュで厚さ1.35mmのやつです😊
厚みはあったほうが良いとは思うんですが、歩き始めるとフローリングからプレイマットに行く時につまづくので厚さがあればあるほど部屋全体に敷かないと逆に危ないかもなのでそこが注意です😊