※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんさん
子育て・グッズ

長女が火曜日から発熱し、症状が続いています。検査結果は陰性で、風邪の可能性が高いが不安です。明日も熱が下がらなければ再度小児科を受診予定。ただの風邪でしょうか?感染症なのか心配です。

発熱について。
長女が火曜日から発熱しています。
経緯は月曜日に37度代でいつもよりしんどそう
火曜日に39度にあがり解熱剤飲んで37度代
夜中に嘔吐
水曜日は朝〜昼37度代、夕方〜夜38から39度
夜に解熱剤飲み寝ましたが明け方起きる
木曜日も水曜日と同様で
金曜日明け方38度後半、今37度代です。
36度代には下がりきりません。

水曜日に小児科に行き
コロナ、インフルエンザ、溶連菌
全て陰性でした。

鼻が詰まってて寝にくそう
かつすぐ中耳炎になるので
木曜日に耳鼻科に行きました。
中耳炎はなっておらず耳は綺麗で
鼻詰まりもそれほど。

何らかのウイルス、菌による風邪だろうと
小児科で言われましたが
今までこれだけ熱が続いたことがなく不安です。

薬は風邪薬と解熱剤、吐き気どめのみの処方です。
明日も熱が下がりきらなかったら
小児科へ再度連れて行く予定です。

ただの風邪でしょうか?

何らかの感染症なのかなあ、、、心配です。

コメント

はじめてのママリ★

発熱後、翌日に検査しているので、もしかしたら反応がまだ出なかった可能性もあります。
うちの子も翌日検査して全て陰性でしたが、夜に熱が上がり、次の日再受診したところ、インフルが判明したことがあります💦

  • のほほんさん

    のほほんさん

    そういうこともあるんですね💦
    今から受診したいと思います!
    ありがとうございます✨

    • 2月9日