※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドで子連れの食事、ショー、乗り物、フォトスポット、キャラクターグリーティングについて教えてください。ありがとうございます。

急遽、来月子連れディズニーランドデビューの予定になりました!💖💖
当たり前ですがもうレストランは予約できず😭

2歳と0歳なので、あれもこれもは出来ないと思いますが、

①座ってご飯が食べたいです!おすすめのところ教えてください!

②おすすめのショー教えてください!

③子2人も乗れる乗り物があれば教えてください!

④フォトスポット教えてください!

⑤キャラクターぐリーディングは並べばいいんでしたっけ??

ディズニーランドなんて10年ぶりくらいかもです😭
浦島太郎じょうたいです💦💦
とりあえずアプリは入れました😆

コメント

moony mama

食事は、ランチはランチのオーブン時間より少し前に並べはすんなり食べれますよ。
我が家は、いつも北斎に行ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😭✨

    • 2月9日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

🌼来月🌼

いつ頃でしょうか?
3月は一年で1番混みます💦
後半になればなるほど混みます💦

🌼レストラン🌼

予約のところはキャンセル拾いができるかもしれないので、
チャレンジする価値はあります✨

予約なしでオススメなのは
・プラズマレイズダイナー
(オムライス、カレー等。モバイルオーダー対応)

・トゥモローランドテラス
(ハンバーガー。モバイルオーダー対応。)

・グランマサラキッチン
(オムライス。モバイルオーダー対応)

・ハングリーベアレストラン
(カレー)

・プラザパビリオンレストラン
(パスタ等。イベントメニューがあるので混みます)

🌼ショー・パレード🌼

ショーは基本的に抽選です。
エントリー受付というアプリの抽選システムを使います。

パレードは、
40周年の
ハーモニーインカラー

ミニーのイベントの
ミニーのファンダーランド

夜の
エレクトリカルパレード
があります。

🌼アトラクション🌼

ファンタジーランド
トゥーンタウン
はおこさま向けです。

https://faq.tokyodisneyresort.jp/tdr/faq_detail.html?id=14998

あと、こちらのURLは抱っこしたまま乗れるアトラクションです。

🌼フォトスポット🌼

キャラクターと撮る以外ということですか?
それとも、何かキャラクターと撮りたい・会いたい等ありせんか?

🌼キャラクターグリーティング🌼

ミッキーの家
ミニーのスタイルスタジオ
ドナルドとデイジーはウッドチャックグリーティングトレイル

というところでグリーティングしています。
並べば大丈夫です。

どこもパレードの時間が空いています。
空いていても30分以上は並びますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃありがとうございます😭来月の2日土曜日です💐
    全部時間あるときにまた見返して確認してみます💦助かります😭💦

    • 2月9日
  • みおんまま

    みおんまま


    3月2日ですね🎀

    その日はミニーの日と言われていて、ミニーのグリーティングやパレードはかなり混みます💦

    長くなってすみません🙏
    読んでいただき、なにかありましたら、またコメントください😊

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またまたコメントすみません🙏🏻
    💦
    ミニーの日の混雑予想が【超混雑】なのですが、どんな混み具合をイメージしたら良いですかね?💦また、混むなりの楽しみ方ってありますか?😭💦

    • 2月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    3/2は
    ・3月で1年で1番混む
    ・土曜日(1週間の中で1番混む曜日)
    ・ミニーの日
    という3つの要素があり、とても混むと思われます。

    美女と野獣など人気アトラクションの待ち時間は、120分以上になる感じですね💦
    その他のあまり待たないアトラクションでも30分待ちくらいにはなるかもしれません。

    レストランもお食事時は60分以上待ちます。

    なので、ポイントとしては、

    ⭐️お食事の時間をずらす
    お昼なら10時台、
    夜なら16時台です。

    ⭐️お土産はオンラインか、お昼頃に買う

    ⭐️あれこれ予定を立てず、待ち時間を見ながら乗れそうなものに乗る

    ⭐️絶対外せないものをピックアップする

    ですね。
    これは絶対というものは何かありませんか?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有料級の情報ありがとうございます。。😭✨

    2歳0歳で行くので、乗り物は期待せず。。

    ①ご飯をあまり待たずに座って食べられる②パレードやショーが子どもが見やすい状況で見る③ミートミッキーをなるべく待たずに済ます、ができればはなまるとしたいところです、、😭‼️‼️

    • 2月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌼レストラン🌼

    時間をずらして利用しましょう!

    以前ご紹介させていただいた、

    ・プラズマレイズダイナー
    ・トゥモローランドテラス
    ・グランマサラキッチン
    ・ハングリーベアレストラン

    は席数が多いのでオススメです。

    また軽食程度で良ければ、
    惣菜パンがある
    ・ラタベルヌドガストン
    でも良いかもしれません!

    🌼パレード🌼

    お子さまが見やすいとなると、あまり後ろの方だと期待できません💦
    ただ、前の方で見るには1時間以上場所取りが必要なのです😫

    なので、本当は有料席を買ってしまうのが1番ではあります。

    ハーモニーインカラー
    エレクトリカルパレード

    であれば、9時過ぎでも有料席は買えます。

    ミニーのパレードは、買えないと思います。(先日買うために6時前に並びましたので💦)

    🌼ミートミッキー🌼

    パレード中が1番空いています。
    それでも25〜35分は待つかなと思います。

    ランドはパレードが3つあるのでどれかを諦めて、その時間に行っても良いと思います⭕️

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました‼️
    本当にありがとうございます✨🙇🏻‍♀️

    全部メモして挑みます❤️‍🔥❤️‍🔥
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏🏻✨

    • 2月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    アプリの使い方分かりますか?
    パレードの有料席もアプリで買いますし、
    レストランもモバイルオーダーがあったりします✨

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダウンロードしてなんとなくみてはいますが、パーク内で当日でしかパレードの有料席は買えないのかなと思っていたのですが、合ってますか?🫣🫣

    • 2月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    合っています!
    ミニーのパレードの席はすぐ売り切れます💦
    他も混んでいると10時前にはなくなったりします💦

    アプリですること書きます↓
    長くなるので、お時間のある時に読んでみてください🙇‍♀️

    🩷…ディズニーの外でもできること
    🩵…入園してからでないとできないこと


    🩷チケット購入🩷
    日にちによって金額が異なります。
    1年以内なら日付変更可能です✨


    🩷ディズニーホテル予約🩷
    ディズニーホテルの予約は
    4ヶ月前の11時から予約が始まっています。


    🩷お土産のオンライン購入🩷
    現地でも買えますが、オンラインでも購入できます。
    オンラインの場合、当日の23:45まで購入可能です。
    1万円買わないと、送料千円かかります。


    🩷待ち時間のチェック🩷
    アトラクション、レストラン、ショップの待ち時間を確認できます。


    🩷レストラン予約🩷
    予約が必要なレストランは、
    1ヶ月前の10時から予約ができます。


    🩷ショーレストラン予約🩷
    1ヶ月前の9時から予約ができます。
    クレジット決済のみで、前日21時からキャンセル料(全額)が取られます。


    🩵DPAの購入🩵
    ディズニープレミアアクセスと読みます。
    有料の優先体験パスです。
    美女と野獣、ベイマックス、スプラッシュマウンテン、
    パレードの有料席
    に導入されています。
    金額は対象によって異なります。

    パレードの有料席は1人2500円で、
    入園してからアプリで購入しますが、クレジットカード払いです💳


    🩵プライオリティパスの取得🩵
    昔のファストパスです。
    DPAもプライオリティパスも導入されていないアトラクションは、普通に並びます。


    🩵エントリー受付🩵
    抽選です。
    エントランスでのグリーティング(ミッキーかミニーのランダムですが、ほぼ当たりません)、
    あと、ショーにも導入されています。


    🩵モバイルオーダー🩵
    2月現在、5つのレストランで導入されています。
    モバイルオーダーのレストランで食べるなら、
    入園してすぐに時間を選んでオーダーした方が良いです。
    指定された時間より少し前に行き、席を確保した方が良いです!

    モバイルオーダーのレストランの中には、外席しかない所もあるので、気温によっては寒いです🥶


    🩵スタンバイパス取得🩵
    ・新グッズの発売から数日の限られたお土産屋さん(今回は対象なし)
    ・カプセルトイ(ガチャガチャ)
    ・ランドのゲーム(ジャングルカーニバル)
    ・ランドのトミカ作り
    ・ランドのイヤーハット型キーチェーン作り
    にはスタンバイパスの取得が必要です。
    指定された時間にお店に行きます。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーー😳❤️‍🔥❤️‍🔥
    本当に本当にありがとうございます😭これ以上の言葉がみつかりません😭💦
    またゆっくりみてみます、、❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 2月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    長くてすみません💦
    これでもまだ説明しきれないくらい、今はシステム化が進んでいます💦

    また分からないことがありましたら、
    いつでもどうぞ😊

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またまたすみません🙇🏻‍♀️
    いろいろ少しずつ理解出来てきました◎ランドのトミカ作り、教えていただいて知ることが出来ました!調べてみたら息子が喜びそうな感じだったので、ディズニー入ったらすぐスタンバイパスやってみようと思います◎!

    ちなみに、地方から新幹線+在来線で行きます😭舞浜駅で宿泊用の荷物をロッカーなど利用したいのですが、ディズニーリゾートウェルカムセンター?ここも荷物預かってもらえるのでしょうか?それともロッカーを利用しようか、空いてなかったらどうしようか、そもそも郵送にしようか、迷い中です。情報ご存知でしたら宜しくお願いします🙇🏻‍♀️💦

    • 2月15日
  • みおんまま

    みおんまま


    トミカは男の子喜びますよね✨

    どちらにお泊まりですか?
    舞浜駅のウェルカムセンターから荷物を送ることができるのは、

    ・ディズニーランドホテル
    ・ミラコスタ
    ・アンバサダーホテル
    ・トイストーリーホテル

    ・東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート
    ・東京ベイ舞浜ホテル
    ・グランドニッコー
    ・ヒルトン
    ・ホテルオークラ
    ・シェラトン

    になります。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その中のどのホテルでも無いので、ロッカーを利用するしか無いですかね😣
    ありがとうございます😣💦🙏🏻

    • 2月15日
  • みおんまま

    みおんまま


    ロッカーか、
    遠方からだと予めお荷物をホテルに送られる方もいらっしゃいます!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイアットリージェンシー東京ベイに泊まる予定です😣
    予め送った方が当日ロッカー探したりする手間や運ぶ手間が省けて良いですよね😣
    本当にいつもお返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏🏻✨✨

    • 2月15日
  • みおんまま

    みおんまま


    ロッカーはたくさんあります。
    ただ、場所が分からないとそこに時間を割いてしまうことになるので、
    できれば予め送るのがオススメです✨

    いえいえ、また何かありましたら、いつでもどうぞ😌
    お気軽に〜🎶

    • 2月15日
  • みおんまま

    みおんまま


    ランドは今
    平日8:45
    土日祝日8:30
    オープンなのです❗️

    ディズニーホテル宿泊者はさらに15分早いです☀️

    なので、9時より前にパークにいますね。

    ハーモニーインカラー
    エレクトリカルパレードの
    有料席は、
    購入すると前から埋まります💦

    なので早い方が前の方にはなりますよ✨

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました😣🙋‍♀️

    出来るだけ早く園内に入ることがその日どう過ごせるかにつながるということですね😳❤️‍🔥

    みおんままさんのおかげで夫婦共に知識がつきました🙇🏻‍♀️
    本当に感謝です🙇🏻‍♀️😭
    ダラダラと質問してしまいすみません💦
    貴重なお時間ありがとうございました😭🙏🏻✨

    • 2月15日
  • みおんまま

    みおんまま


    いえいえ、
    私のように頻繁に行っていてもディズニーは特別です✨

    まして、たまにしか行かないのであれば、色々楽しめるように計画されると思います😊

    そのお手伝いが少しでも出来れば幸いです✨

    また何かありましたら、お気軽にどうぞ😊

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤハキーチェーンなるかわゆいものを発見してしまいました😵💖スタンバイパスはホテル泊の人が入園してもう終わっちゃうなんて見たのですが、やっぱり難しいですか?😵💦💦

    • 2月16日
  • みおんまま

    みおんまま


    イヤーハットですか🤔
    日によります💦

    9時までに入れれば取れると思います!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました🙇🏻‍♀️!
    いつもありがとうございます😭🙇🏻‍♀️✨✨

    • 2月16日
  • みおんまま

    みおんまま


    また何かありましたらどうぞ〜😊

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん教えていただきありがとうございました💖💖無事に楽しんで行ってこられました!
    本当にありがとうございました💖💖

    • 3月4日
  • みおんまま

    みおんまま


    よかったです🩷
    素敵なご報告ありがとうございます😊

    またぜひ行って、新しい思い出作ってくださいね✨

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

年に2回くらい行きます!レストラン情報のみですが、予約出来なかった時はセンターストリートコーヒーハウス行ってます!遅くても11時に店頭行けば入れなかったことは無いです。
洋食ですが2歳なら取り分けできるようなメニューもあり美味しいしオススメです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😭✨

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

またまたすみません🙇🏻‍♀️。

以前教えていただいた部分で、

『ハーモニーインカラー』
『エレクトリカルパレード』は9時過ぎでも有料席は買えます。
(ミッキーのパレードは6時前に並びました💦)は、

9時にはもうパーク内にいて、アプリから有料席を買った、
ということですか?😣