※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者
ココロ・悩み

7キロの赤子を40分も抱っこし続けて腕がきついです。抱っこしないと寝ない子で、布団に放置しても自分で寝るか心配です。

7キロの赤子を40分も抱っこし続けて、最近抵抗しながら寝るので、かなり腕がきついです
しかも腕に口くっつけるのでタオルがびしょびしょ。
もう限界で置きました
抱っこじゃないと寝ないです
このまま布団に放置してれば自分で寝ますか?
眠くても平気で長時間起きてられる子です…

コメント

🍭🍭🍭

10分放置してそれでも泣いてたら声かけてあげたり音楽流してあげたりそれでもダメなら抱っこしかないです🤧
抱っこ紐使うのはどうでしょうか🧐

• ままり初心者

ままり初心者

抱っこ紐でお散歩してみます…!ありがとうございます

• 2月9日
ママリン

子供にもよると思うので一概にも言えませんが‥
うちの子は3ヶ月位から抱っこしてると暴れて寝ませんでした。
暴れるので布団の上でゴロンと一緒にしてたら勝手に寝る様になりました。
トントンも嫌がるので、本当に隣にいるだけです。
ズリバイできる様になってからは、眠い時は自分で布団にいって寝てました。。
こういうタイプもいます笑

• ままり初心者

ままり初心者

すごいですね!勝手に寝てくれるなんて羨ましいです🥹

• 2月9日
ママリ

疲れてる時は抱っこやめていいと思いますよ!
うちの子は大きい子で抱っこでしか寝なかったので、お気持ちわかります😭腕きついですよね。まだ横抱っこですかね?縦も大変ですけど、横抱っこなら尚更大変ですよね💦
布団に放置して寝る子もいれば、寝ない子もいます。我が家は寝ません😭
まだ月齢小さいので、多少リズムは崩れても大丈夫なので、お母さんが疲れてるなら、眠くて泣いてたら抱っこするでも全然いいと思います!寝ない時は寝ません!次の授乳まで起きてることもありまさしたよー!

• ままり初心者

ままり初心者

横抱きです!もうここ一週間ずっとです、今までトントンで寝てくれてたのに😣試行錯誤しかないですよね…

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

メンタルリープかもしれませんね!ネットで調べてみてください😊メンタルリープ中は大体荒れますよ😂トントンで寝てたなんて、すごい👏そういう時期、と割り切ると少しラクです😂

• 2月9日
メル

うちの子は無理でした。放置すればするほどギャン泣きレベルが上がり落ち着かせるのが困難になるタイプでした💦
とりあえず抱っこ紐で抱っこしつつ、寝かしつけようとか泣き止ませようとかはせずに、私のしたいこと(家事とか買い物)してましたよ

• ままり初心者

ままり初心者

抱っこ紐で家事難しくないですか?やろうと試みたことあるんですが洗い物も難しくて…慣れですかね🥲

• 2月9日
  • メル

メル

暴れられると洗い物難しいので、暴れてる時は洗濯か掃除機して、落ち着いたら洗い物してます!
    暴れて後ろにそると大変ですよね💦ほんと💦

あと、うちの下の子は6ヶ月くらいからいないいないばぁのテレビ好きになってそれだけは機嫌悪くてもじっと見てくれてます😅なので、テレビ録画してあって、何してもダメな時は流したりします。

嫌かもしれませんが、携帯の泣き止む系の動画とか見せたことありますか?
    抱っこして、落ち着くまでちょっと見せて、落ち着いたら辞めて一緒に家事進めるとかも効果あるかもです(上の子の時よくしてました)

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私は抱っこあまりしないタイプでしたが
どうしてものときは座って抱っこしてゆらゆら前後ろに揺れて寝かせてました😂

• ままり初心者

ままり初心者

やってみます💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

厳しく言うと、抱っこじゃないと寝ない習慣をつけているのはままりさんです。
抱っこしてでも寝かせないといけない理由はなにかありますか?
好きなだけ起きてていいのでは。また、好きなだけ泣いてもいいと思います。すやすや眠っている子供のイメージが先行していませんか?
生後3ヶ月なら、ここでの習慣が先々とても大切になってくると思います。

• ままり初心者

ままり初心者

詳しくは書いていませんでしたが、8時間も起き続けるんですよ?眠すぎて寝れなくて、何しても手が付かなくなります。同じこと言えますか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、想像以上で驚きました。3ヶ月でそこまでだとお母さんの大変さも相当ですよね。確かに眠すぎて寝付けなくなるので、5.6時間で何とか寝てもらわないとですね。
    例えば頭のマッサージで眠るようにする、眠るときはいつも同じオルゴールをかける、眠るときの服に着替えさせるなどが眠りの習慣づけとして一般的に考えられます。
    1つの方法として、ファミサポを頼んでお母さんは寝るというのも手です。がんばりすぎないでくださいね。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちも抱っこじゃないと寝ない子です💦寝ても布団に降ろすと目がピカーっと開きます🤢🤢🤢
よく抱っこ紐で寝かせてました!あとはうちはおっぱい飲みながらよく寝る子なので4ヶ月くらいからは布団に横にして添い乳寝乳させてます😱✨よく寝てくれます!!あとは、寝てる間はオルゴールかけてます!(➕添い乳)うちの子がよく寝るのは雨の音➕オルゴールのやつです!YouTubeに転がってますよ!!砂嵐系や雨音系はやっぱすごいです…
ninaru babyってアプリのオルゴールなら時間制限なく永遠に流れてるのでこれもおすすめです!

寝る寝ない問題は本当に辛いですよね💦うちは夜泣きも始まりつつあり…言い方は悪いですが乳で黙らせてます…(笑)