※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供が物をなくすことでイライラしている女性がいます。主人は買い直せばいいと言いますが、女性は片付けの重要性を教えているため困っています。自分が悪いのか悩んでいます。

子供がほんと一回でものをなくします。

新しく買ったヘアピンも一回つけたら戻ってこないんですが、めちゃくちゃイライラするのはおかしいですか?😂
園からはちゃんと先生とかも保管してくれたりつけたまま帰ってくるんでなくならないんです。
その後が問題で、お風呂で自分で取ったのかそこからどこに行ったのかわからなくて、心当たりというか隠しそうな場所を探してもみつからなくて。
当の本人は何回言っても知らないと言って探しもしません。

それにイライラしてると、たかだかピンでそんなに怒るなんて精神状態おかしいんじゃないと主人に言われるんですが、そりゃ一回で新しいものなくされてるし、それがピンだからまだいいだけで、みんなの使うものだったり必需品だったら困りすよね?そうならないために日頃から片付けることの重要性を教えているのに。

めちゃくちゃイライラする私が悪いのでしょうか?
ちなみに主人一家は「探すだけ無駄、買えばいい」という考え方です。

コメント

はじめてのママリさん

イライラしない、イライラするのが悪い

はじめてのママリさん

ちょっとイライラするけどすぐ切り替える。なくなったものはしょうがない。

はじめてのママリさん

かなりイライラする。いい加減ものを大事にして欲しいし片付けることを覚えて欲しい。せめて探して。

ママちゃん

うちもよくなくします。
必死に探すならまだしも
知らないよ〜?と態度がむかつきます

そのものが無くなったことに対してではなく娘の態度にイライラします😣