※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの偏食がすごかったけど、健康に元気に育ってますよ〜という方おられませんか?😭

お子さんの偏食がすごかったけど、健康に元気に育ってますよ〜という方おられませんか?😭

コメント

ゆここ

上の子がかなりの偏食くんで感覚過敏やら色々ありまくりでほんとにここ最近まで白米とパンしか食べてませんでしたが元気に過ごしてますよ⭐️
たまに風邪引くくらいですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    発達なども問題なく過ごされてますか?
    失礼な質問になってしまい申し訳ありません。

• 2月9日
  • ゆここ

ゆここ

うちは自閉症スペクトラムです☺️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お応え頂いてありがとうございます🙇

• 2月9日
きき

二人共偏食でしたよ!
息子は今もですが😅
長女は野菜か果物しか食べず少食でした。
息子は保育園では頑張って食べてますが家では白ご飯とお肉のみです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

• 2月9日
  • きき

きき

いえいえ、何でも聞いてください😀
    小2と年中ですが、発達問題なく育ってます。
    長女は身長大きいし、息子も身長はそこまで高くはないですが平均的で問題ないです!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今も「まんまー!」というので用意したら口に入れては吐き出したり舐めるだけ舐めたり遊びまくって全然食べませんでした…

偏食なのか少食なのか集中できないのか…とにかく遊んでしまいます💦

好きなものでも急に遊びだしたり落としたりとかはするのでもう偏食というより集中力の問題でしょうか😭

ご飯食べないと調べたりすると発達障害とか出てくるしもう病みまくりです…

• 2月9日
  • きき

きき

色々気になりますよね🥲
    長女のときも同じで10か月まではすっごく順調に離乳食進んでたのにいきなりなんにも食べなくなりました🤣
    時間はあまり決めずに食べたい時にあげるぐらいですかね😅
    お子さんは何歳ですか?集中力なんてまだまだ無くて大丈夫だと思いますよ🥺

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今1歳半です😭
    小児科の先生にも年齢的に仕方ないよ〜と言われるんですが、欲しがったくせに一口食べるとぐちゃぐちゃにしたり投げたりするとこちらもイライラしてしまい…😭

とにかく野菜パンとバナナとみかんならそれなりには食べてくれるので一時的にそればかりあげてます😅

• 2月9日
  • きき

きき

1歳半ですか😆
    可愛いんだけど、なんせややこしい時期ですよね笑
    自我は強いけどまだ言葉で上手く伝えられないし、たぶんお子さん自身もフラストレーションが溜まるのかと。

食べれるものあげてれば普通に育ちます笑✨
    栄養やマナー、食事の時間とか、きちんとしないとと思うかもしれませんが、もっと大きくなると自然と周りを見てあぁ皆こうやってるから自分もこうしなきゃって分かる時期がきますしね。
    今受け付けてくれる食べ物が自然と欲してる栄養素なのかもって思います🤔
    長女なんかは食事の時間を決めず冷蔵庫の一番下開けられるようになったのでバナナやいちご、ミニトマト、蒸した人参、きゅうり、を常備して
    はい、ご自由に!ってしてましたよ🤣
    私も一時期、たっくさん悩んで食事を作るのも食べるのも嫌になりガリガリに痩せました😂
    娘はもっと食べてないのになんでこんな元気なの?!成長すんの?!って不思議で仕方無かったです😮‍💨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

偏食少食でした!
2歳くらいから量は普通の子くらい食べれるようになったかな?って感じで、去年の4月から保育園行くようになって保育園では食べられるものも出てきてきました!
お迎え申請とかも一回もありません☺️
元気に育ってますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ、気になりますよね☺️
    うちは発達も問題なく育ってます🌟

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    次の4月から保育園なのですがとっても不安です…

食器の中に手を入れて遊んだり、ご飯の食器におかずを入れたり混ぜたり…とにかく遊びまくってます。

偏食なのも少食なのもあるとは思うんですが、1番は集中力が問題なのか…

ご飯もおにぎりにして口に運んだら少し食べたりはするんですが…
    自分のものは食べないのに親が食べてるとそれを食べるとギャーギャー言ってもう参ってしまい😭

ご飯食べないと検索すると発達障害と出てきたり…もう病んでしまいます😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び食べの時期もありましたよー!
    何度ひっくり返されたことか、、😂

うちはなかなか自分じゃ食べないし、食べてもすっごい時間かかるので私が食べさせてました😇
    保育園行ってからの成長すごいですよ!でも今でも食べさせて〜って言ってくるときもあります🤣

ネットで検索するとささいなことで発達障害って出ることありますよね💦

• 2月9日