※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

6日に予防接種を受け、翌日から熱が続いている。副反応か風邪か不明。明日まで様子見て、熱が下がらなければ病院へ。受診や検査は悩んでいる。

みなさんの意見を参考にさせてください、、🙏

6日予防接種(ヒブと肺炎球菌)受けました。
7日の朝から37後半から39の熱がありましたが副反応かなと思い様子見。機嫌は悪いですが食欲はありました。
8日の朝に36.7。下がったー!と思ったら昼頃からまた発熱あり(38〜39)夕方に小児科受診しました。

朝にいったん下がってるところで副反応の熱が終わって、昼からの熱はまた違う風邪の菌とかかもしれないと、、。
明日の朝(本日)まだ熱が高ければインフルの検査してもいいかもしれないと言われました。熱が下がり切らなくても本人が元気なら家で様子を見ても大丈夫だと思いますと。

現在本人まだ寝てますが体がとても熱いです💦
きっと熱があるんたろうなと思いますが、、
みなさんなら受診されますか?
受診したところでインフルの検査するだけなら必要ないかな?とタミフル出されても飲ますの怖いな。と思ったりしています。旦那は検査するぐらいなら行かなくていいんじゃないかと💦
今日様子見て、下がり切らなければ明日病院行く手もあります。
みねさんならどうされますか😭😭

コメント

さくら

私は原因を知りたいと思ってしまうので、受診します。
一歳のお子様ですか?
先生の言う通り、元気でぐったりとかでなければ様子見でも良いと思いますが。この辺りは親御さんの判断ですよね!
解熱剤などは手元にありますか??
高熱でぐったりしたときに対処できるのでしたら、一日様子見しても良いのかもしれません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    今朝から少しお熱が下がり気味なので様子を見てみようと思います🙏💦
    一歳の子供です。解熱剤も風邪薬ももらってはいます✨

• 2月9日