※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘がピアノとダンスをやりたいが夫が反対。説得した経験のある方、どうしたか教えてください。

経験のある方のみのアドバイスお願いします。

小2の娘が今ピアノを習っていて
ダンスもやりたいといって体験も行きました。
私もやらせたいんですが夫が反対しています。
掛け持ちする必要はない、
ピアノだけに集中しろ、
ダンスならYouTubeみて家でもできるなどと言って
耳を貸してくれません。。


旦那さんが子供のやりたい習い事に反対していたけど説得できた方、どんなふうに説得させたか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆パターンで、
ダンスは旦那の希望で
息子がやりたいと言ったタイミングからスタートしましたが、
それより少し前にピアノをやりたいと言ったので
私がやって欲しかったこともあり説得しました😫!

どれぐらいやりたいのかですよね🤔
うちまだ年少でスタートしてるので
とりあえず本人がやりたいならやらせてよくない?どこまで続くかわからないけど、
今せっかくやりたいって言ってるのにさせないのは可哀想、
すぐ飽きたら辞めればいいでしょ!と半ば強制的に息子がやりたいという意思を押し通しました😅

旦那さんはピアノでもダンスでもどちらが先であっても
かけもちは許さかなかった感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人にもパパにあまりやる気が伝わってないかも?だからパパの前でいっぱいダンスしてみて?とは言ってみました🥹

    掛け持ちがだめ!というより少し古い考えがあるからダンスなんて俺らのときにはなかった!みたいな感じにも取れますね🥲
    でも今って小学生でもやりますよね?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、楽しそうにしてるのが分かれば考え方も変わりそうですね🤔

    なるほど、確かにダンスに関してはそういう考え方する方もいますね💦
    今は授業に入ってきてるぐらいですし、
    うちの子が行ってるスタジオも小学生めっちゃ多いです!
    うちの子は幼稚園児クラスですが
    同じクラスの子だけで8人います😌
    女の子の方が多いですし、
    せっかくやりたいと言ってるなら
    させてあげたいですよね☺️
    発表会とか結構お金はかかりますが💦

    • 2月9日