※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

離乳食を始めてからウンチが硬かったが、最近は緩くなり、色も変わった。熱もなく機嫌もいいが、受診が必要か不安。ウイルスをもらうのも心配。

離乳食始めてからウンチが硬めになってたのですが
昨日の夜あたりから緩くなりました。
硬い時は緑っぽかったのですが、今は黄色いうんちです。

熱はなく機嫌もいいのですが
受診したほうがいいのでしょうか?

この時期、病院でウイルスをもらっても嫌だなと🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだうんちの形態ころころ変わる時期だと思いますよ😊

• 🌻

🌻

そうなんですね!ありがとうございます😭

今後のためにお聞きしたいのですが、
    おむつが全て吸い取ってしまうほどの水っぽい下痢で熱とか出てしまったら受診したほうがいいですよね?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱の時はいつも受診してます!
    小さいと薬が飲めないのであまり意味はないですが、、熱が下がらないの2,3日おきに行って経過観察してもらえるので安心です😊あまりにぐったりとかでない限り様子見といつも言われます
    本当の下痢の時は、オムツが吸収しきれずびしょびしょです💦
    かかりつけの病院がどんな感じかわかりませんが、うちのところは発熱時は別入口からですし、呼ばれるまで車待機なので病院で他の風邪をもらうことはないかなーと、気にしてません😊心配なときはみてもらうとよいかなと思います😌

• 2月9日
  • 🌻

🌻

ありがとうございます😊
    そう言われてみればうちのかかりつけの病院も発熱者とは入口も待合も分かれてました!
    まだ熱出たことなくそこまで考えてませんでした😥

とりあえず💩に関しては様子みようと思います!

• 2月9日