※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵の調理方法について質問です。黄身→白身→全卵で調理するほうが良いですか?それとも黄身→全卵→白身でしょうか?食べさせる方法も教えてください。

卵の進め方について質問です。
黄身は大丈夫そうなので白身にチャレンジしてみようかと思っているのですが、黄身→全卵→白身でしょうか?
それとも黄身→白身→全卵でしょうか?
どのように(ゆで卵?スクランブルエッグ?)にして食べさせたら良いですか?

コメント

らっこたん

黄身→全卵でとくに卵白だけってあげたことないです。
料理で使うにしろ卵白だけってなかなかないですし、全卵の時点でもう卵白は食べてるわけですし…
私は薄焼き卵をつくって小さくして少しずつあげましたよ

• ママリ

ママリ

返事が遅くなりすみません💦
    薄焼き卵を少しずつあげてみます!ありがとうございました😊

• 3月16日
hoshiko

20分以上加熱した固ゆでのゆで卵を耳かき1さじからはじめて少しづつ量を増やし、特に症状が出ないなら、全卵の薄焼き卵やスクランブルエッグで少量からはじめて徐々に増やすといいと思います。卵白だけはいらないかな?

• hoshiko

hoshiko

はじめのゆで卵は卵黄だけです❗️1ヶ月ぐらい増やしながら食べてみて大丈夫そうなら、全卵にしてみてください✨

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

返事が遅くなりすみません💦
    卵黄は大丈夫そうなので全卵を少しずつあげてみようと思います。ありがとうございました😊

• 3月16日