※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

4歳の男の子が体調不良で、熱はないが保育園で微熱があったため迎えに行った。今朝も体調不良。保育園休ませるべきか悩んでおり、相談先を求めています。

4歳の男の子です👦

一昨日くらいから 体調悪い体調悪い、ママ体温測って
というのですが、、、熱はなく。
昨日、保育園に行き、そこでも体温測ってと保育士さんに言っていたそうです。微熱があったと連絡が来たので昨日は迎えに行きました💦

今朝は熱もないですが、体調悪いと言います💦

今日の保育園は休ませるべきか悩んでます( - - `)。

あとこういう場合はどこに相談したらいいと思いますか??🥲

コメント

はっち

体調悪いっていうのは吐きそうとか、頭痛いとかどういう感じなんですかね?🤔
単に甘えたいだったり、体温測る行為自体が楽しくて、ってこともあるかもです
あと体調悪いっていうとだいたいみんな大丈夫?って心配そうな顔で聞いてくれたりするから気を引けるのが嬉しくてもあるかも

お仕事が大丈夫そうなら1日お休みして、本当に体がなんか変って訴えかもしれないので様子見て小児科行くだけ行ってみてもいいかもです

• なな

なな

ありがとうございます!!

ここ痛い??ってきくとお腹だけは反応するんです😣でも下痢ではなそうで、、、

平日は長い時間保育園にいますし、そういうこともあるかもです💦
    あと最近発表会に向けて色々練習してるのですが、それが苦手なことで、微熱があったのもストレスかな?とも思ったり💦

仕事は休めるので、小児科にかかってみようと思います😭

• 2月9日