※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

明日の検診での新生児の外出について、ミルクのお湯は何度が適切でしょうか?2週間検診での経験を教えてください。

明日は2週間検診があります!新生児連れて初めての外出♡ミルクのお湯を持って行くのですが、何度位のお湯を持っていけばいいのでしょう?
あと2週間検診を産院でされたかた、何しましたか?教えて下さい😊

コメント

あんぬ

ご出産おめでとうございます👼🏻

私はサーバーのお湯80°と水と水筒2本持って行きました!今も外出の際はそうしてます😊

2週間検診についてですが、私の産院では身長体重とおへその状態、希望の方は母乳の量をはかったり助産師相談などがありました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹
    そうですよね!水で調整すれば良いんですよね😀お湯だけ持ってくとこでした!聞いて良かったです🫡検診内容もありがとうございます😊すぐに終わりそうですね☺️助かりました♡

• 2月9日
なこ

ご出産おめでとうございます!
初めての外出ドキドキですね✨
うちは3月出産だったのですが、お湯が冷めそうで冷めたら危ないと思って沸騰したてと湯冷ましを持っていきました。

2週間検診は身長と体重とおへその状態、あとはうちの子は退院前に黄疸があったので黄疸のチェックもありました。
あとはうちも母乳量のチェックと悪露と会陰も一応確認してもらえました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹そうなんですよー!ドキドキします😂
    水筒が1個しかないので湯冷ましは哺乳瓶に入れて持っていけばいいかな😀
    母乳マッサージがあるのは知ってたのですが、悪露と会陰も見てもらえて湯船に入る許可貰えたらなぁ~🥹👍
    とても助かりました♡

• 2月9日