※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

旦那さんが転職したがってるのですが、創価学会が絡んでいて、悩んでい…

旦那さんが転職したがってるのですが、創価学会が絡んでいて、悩んでいます。創価学会ってどんなんでしょうか?

コメント

aya

創価学会ってあの宗教ですか??

• しーちゃん

しーちゃん

そうです。、あまり詳しく分からなくて。

• 3月15日
  • aya

aya

すみません私もあまり詳しくはわからないのですが私の義実家の義父以外某宗教団体に入っています。
    なのでもちろん私の旦那もです/ _ ;
    宗教なんてあまりいいイメージないですよね😞
    多分現在働いている会社はあまり良くないから転職した方がいいとか霊能者の方に言われたとかですかね/ _ ;

• 3月15日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね!なんか難しいですね。よく考えます!ありがとうございます^ ^

• 3月15日
ひいママ☆

ウチの近くにもあります(><)なんか祈るみたいな感じのですよね?勧誘されたことありましたが、お断りしました(><)

• しーちゃん

しーちゃん

たくさんありますよね。広告とかはよく見るのですがなんかよく分からなくて、よく考えます!ありがとうございます^ ^

• 3月15日
☆Q☆

私はもう退職したのですが、元職場が創価学会が絡んでましたが特に何もありませんでしたよ!
夫もまだ働いてますが特に入信してないですし😊

強いて言えば選挙のときに公明党の方がきてお話を聞いたくらいですかね。
入社するとき親に心配されましたが、入信してるのはほんとに上の方の人達だけでしたよ。
会社自体はブラックでしたけどね💦

• しーちゃん

しーちゃん

なんか上司が全員役員で上に行くなら役員にならないと上に行けないみたいで、社長が創価学会が大好きみたいで、、何も勧誘ぐらいしかないとは思うのですが上には行けない気がして、、

• 3月15日
はじめてのママリ🔰‪

創価学会自体はよく分からないのですが…
私の旦那が転職して入ったところ自体は普通の会社でしたが指導した上司の人が創価学会に入ってる人でかなり大変な思いして結局辞めましたよ(>_<)

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですか?大変な思いってどんなんでしょうか?やっぱり怖い感じですかね😵

• 3月15日
ゆな

創価学会の方はみんな優しいです、自分の事のように祈ってくれました。
神頼みとは困った時だけにみなさんしますが、創価学会は常に毎日毎日仏壇に向かってこおします、こおなりますと言ったようになになにしてくださいじゃなく自分の目標を伝えると言いますか、お願いする形じゃないみたいです
だからみなさんいつも元気でポジティブでマイナスオーラ0なので凄いなーって思ってます
世界にも広がって125カ国で行われてるみたいですよ
なぜ125カ国もの人が創価学会にいるのか謎ですが、それ程凄いものなのかなーって思います
変な宗教だったらこんな世界には広がらないのかなーとか

• しーちゃん

しーちゃん

そうなのですね!優しい人が多いのですね!コメントありがとうございます^ ^参考にします!

• 3月15日
マイメロ

私は無理です💦元彼学会員さんで、それが原因で別れました。理解したいと思い、私なりに努力し一緒に集まりにも参加しましたが、異様な雰囲気で途中具合悪くなって退席しました。学会の方は基本学会の結束力が強くて、学会員じゃない私を彼女なのに、学会員相手には外部の人と呼びます。そんなところにはいったら、今周りの友達もアンチ学会員が多いので、その子たちと付き合えないと思い、別れました。ここまで受け入れられない人も珍しいかもしれませんが…できれば私は二度と関わりたくないです、

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね!なんか色んな人がいて大変そうですね!良く考えます!

• 3月15日
jurimama

宗教自体を馬鹿にする訳ではないですが、どの世界にも「いき過ぎた人」って居ますよね😅💦
それに出会してしまったら大変ですね😥💦

• しーちゃん

しーちゃん

確かにいますよね!私も良く分からないですが、、

• 3月15日