※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

旦那さんが平日休みで土日働いている方、小学生以上のお子さんを学校休ませて出かけるか心配。家族の時間が減るのが怖い。家族でのお出かけが難しい状況。

旦那さんが平日仕事休みで土日休みじゃない方でお子さんが小学生以上の方、学校休ませてお出かけなどされますか?
今はまだ子どもが2人とも未就学児なので園お休みしてお出かけしてるんですが…小学生になると家族の時間がぐっと減りそうで怖いです💦
我が家は夫が平日休み、長期休暇も子どもとあまり被らないので、みんな揃ってお出かけなどが難しくなります🥲

コメント

m

休ませないです🤣🤣
勉強遅れる方が心配です🤣🤣

うちの学校はアプリで
欠席する人は報告するんですが
風邪以外の欄がないです🤣

2年までは4時間が多いので
学校終わって遊び行ったりでも
いいと思います🙆‍♀️

ゆん

4時間の日に学校終わって出かける程度でわざわざ休ませません!
私が子供の頃は平日のほうが人がいないからって、理由で休んで遊園地行ってました(笑)

ほのゆりか

2年生ですが、子供のクラスの何人かは休んでディズニー行ってますよ

3人ママ☆

うちは夫が3交代なので、平日休みもあれば土日も休みもあったり💦私は土日休みの仕事です😣うちは上が3年生、下の2人は保育園です💡
1、2年生の時は1日休んで旅行やディズニー行ったりしてましたよ〜周りにもいました😊ただ3年生になり、本人が休みたくない、授業も不安になると言いだしたので、3年生は休んで旅行行ってません💦夫も私もなんとか夏休みに休みをとって旅行行きました💦今月は市制記念日に有休とってディズニーです💡夫よりもどちらかと言うと私のが休み取りづらいので大変で😥でも本人の気持ちを無視はできないし…
学校行きだして、あとは本人がなんて言うかですねー🤔3年生でも、早めに夏休み休んで祖父母の家に帰省とかって子もいましたよ💡うちは小学校の欠席はアプリなので、その他に家庭都合によりお休みっていれるか、事前に連絡帳に書いておけば大丈夫でした💡

はじめてのママリ🔰

4月から小学生ですが、、夏休みと春休みの平日なら遊びに行けますよね!うちの旦那も飲食で平日休み、私は事務で土日祝休みなので私が有給とらないとそもそもお出かけ出来てません😂長期休暇は年2回5連休があり、そこになんとか土日合わせてもらって年2回旅行してます!夏休みの平日とか振替休日とかディズニー混みそうだから今月平日に行っておこうかな、って思ってます!
普段はもうパパなしで3人で旅行でもなんでもお出かけしてます!パパも昨日は3人で動物園連れてってくれたし、家族4人の時間は少なくても夫婦それぞれ子供との時間があればいいかなと思います!小学生帰り早いですし、帰ってきてからでも十分遊びに行けると思います!

なあ

学校休ませて
スノボにいくこともあれば
旅行も年2度程いきます

ラーケーションってのも導入されてるくらいなので
行事など避けて
出かけるときあります
そんな頻繁じゃないですが

周りも平日旅行の家庭
結構いますよ☺️

あとは
土日祝わたしとこどもたちで出掛けてます