※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atamy
家族・旦那

夫と3人目の子供について話し合いが難しい状況。年齢も考慮し、諦めか悩みか。家庭円満が大事。

3人目が欲しい私と欲しくない夫

3人目が欲しいですが、夫に反対されてます。家が子供三人だと手狭になるのが一番の理由だそうです。私としてはそれはどうにかなるよ、という想いなんですがどうしても話し合いが平行線で‥。
年齢もあるし、今年1年頑張って無理なら諦めようと思っていたんですが、そのチャンスもなくなりそうで夫婦仲が冷めきってます。このことでレスにもなりました。
ずっと仲良く過ごしてきましたが、最近毎日しんどくって。
諦めたほうが良いのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

話し合いが大事ですよね

• atamy

atamy

そうなんです‥
    ですが、話し合いしても結末が見えてしまって💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なぜダメなのか?とか経済的には大丈夫なんですか?大変ならパートするとか何かを変えないと旦那さんも変わらないはずですよ

• 2月9日
  • atamy

atamy

私も働いていて、経済的には全く問題ありません🥹質問文にも書いた通り、家が手狭になるのが嫌みたいなので‥。ただ持ち家なのと、子どもたちの学区もあってなかなか身軽に行動出来ない感じです😢

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね うちは家を建てる時に子供三人まで大丈夫な様に部屋を作りました。でも2人と決めてます 出来ちゃっても大丈夫なようにしました

• 2月9日
  • atamy

atamy

計画的で素敵です‥!
    我が家はマンションなのでなかなか難しいです。
    何事も計画性ですね🥹

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもどうにかなると思うけどなぁ。その時に引っ越しをするとか…計画をたてたらどうですか?うちは 2階に広い部屋を2つに出来るようにしましたよ。ドアが2つついてます。まだだだっ広い部屋ですが 子供が大きくなって来て1人で寝れる様になったら 工事するつもりです。1階にも部屋を作りましたよ。キッチンリビング28畳にひと部屋作ったので 老後は私達の部屋にするつもりです。ランドリールームも 広くとったので 最高ですよ 雨の日は沢山干せるし リビングの隣になるので 部屋も乾燥しないしすぐ乾きます!キッチン横に4畳位のパントリーも作ったので ホント楽です。2階は3部屋とファミリークローゼットと手洗い場とトイレと広めにしたベランダです。子供が2人なら 私達は2階で寝ますが 1階はお客様の泊まれる部屋にします。ファミリークローゼットも大きいのでお客様用布団も4つあります。年末年始誰かしら友達が泊まるので。。

価値観だったり違うとダメだから ホント話し合いですよ!うちは3人は金銭的に大変と旦那は言ってました。
    10年以内に家のメンテナンスで500万はかかるだろうしね。1階は広いウッドデッキにしソファーなども置いてます。そこもメンテナンスが必要で作るときは500万かかりました。でも皆んなでバーベキューや晴れた日はコーヒー飲んだり 餃子パーティーしたり出来るので楽しいです。部屋で臭くなる物は外でやります。
    旦那さんと話をして計画的な事を話してみるのはアリだと思います。ただ 真剣に話を会議をしないとダメですよ。ちょっと話があるから座ってって言って話すなり。、
    セックスレにもなりやすいから気をつけてね。

• 2月10日
  • atamy

atamy

返信遅くなりました💦
    やっと話し合いできて、解決しました!
    色々アドバイス頂き、ありがとうございます。
    出来ても出来なくても、最良の選択が出来るようになりました!

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです!SEXレスも解消したんですか?頑張って下さいね

• 2月23日
  • atamy

atamy

全部解決です🙆‍♀

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです! 頑張って下さいね。またよいご報告待ってます

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で思わずコメントしました😫
私は欲しいですが、旦那は反対です。
夫婦仲悪くはなってませんが、話持ち出すと嫌がります。
もう諦めようかと思ってるところです…泣

• atamy

atamy

反対されてもいつも通り接することが出来て素敵です!😭
    私はもう前のように接することが出来なくて‥
    話が出来ないなら諦めるしかないって私も思ってます😭😭

• 2月9日
とり

家というのは自分の持ち家ですか?
もし賃貸なら引越しを提案してみるとかはどうですか?

私も正直家が手狭になるのはキツイです。

• atamy

atamy

持ち家なんです💦
    戸建てじゃないのでスペースが限られてしまっていて💦

• 2月9日
ゆきだるま

めちゃめちゃ、わかります。
私も3人目が欲しいです。
旦那があんまりと言った感じです。
家は一軒家なのになかなか踏ん切りがつきません。
赤ちゃん可愛いですよね^_^

• atamy

atamy

赤ちゃんの可愛さをもう一度体験したいですよね🥹🥹🥹

• 2月9日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですよね〜!
    わたしも年齢がもう33歳です。
    あと、一年くらいでもう諦めようかなと思ってます。

• 2月9日
  • atamy

atamy

私よりお若いです🥹🥹
    正直羨ましい!笑
    お互い、いい方向に向かいますように‥🥹🥰

• 2月9日