※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

まったく知らない地域(お出かけ程度でも。)に引っ越した方いますか??

まったく知らない地域(お出かけ程度でも。)に
引っ越した方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越しましたよ〜!

• いちご

いちご

家族で引っ越されましたか??

いま住んでいるところが両実家もあり頼れる人はいるのですが、
    近いうちに病院も機能がいまより怠るらしく旦那の病気再発したら即救急車になるみたいで引っ越しを勧められて😅
    わたし的にはいまのまま地元に残りたいんですが、、

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

生まれも育ちも全く違う場所で生活してます😌

• いちご

いちご

不便ないですか??

いまのとこから引っ越すとなれば、買い物や病院など不便なくなるし習い事などもさせてあげれるのですが、、

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に気になりませんでした😌
    引っ越したらそこはそこで生活ができたので…😊

• 2月9日
  • いちご

いちご

ですよね😅

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

転勤族なので知らない所です😂

• いちご

いちご

転勤族の方たちはそうですよね😂😂

困ることありますか??

• 2月9日
ままり

転勤族なので何度も知らない土地に引っ越ししました。

マイホームも行ったこともない場所に建てましたよ。

• いちご

いちご

マイホーム建てるとなれば、転勤とかなると旦那さんだけってかんじですか??

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

転勤族ではないですがお互いしらないとこに引っ越しました!

• いちご

いちご

環境どうですか??

• 2月9日
ママリ

旦那さんがご病気で病院の近くにいた方がいいとお医者さんに言われたのですよね??
なら、そこに引っ越した方がいいかなと思いました。
その言い方なら、両実家も車で2時間とかで帰れませんか??

私なんて実家も義実家も車で13時間かかる超遠方で誰も頼れなくてしんどいです。
でもママ友は身内いなくてもしっかり仕事家事育児してるみたいなので本当にパパママのキャパによると思います😭

• いちご

いちご

そうです!
    その先生も大きい病院から来てる先生で手術もできるとこからきています。

雪の地域なので3時間半ですかね😅

妊娠中なのもあるので産後落ち着いてからになりますよね。、
    でも引っ越すなら娘が小学校あがるまでにはとおもってます。

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

二男がお昼寝してるので即レスします😆
    雪国大変ですね。
    旦那さんのご病気がどうなのかわからないですか、産後の方が大変なイメージなので3,4月の春には引っ越し難しいですかね💦??
    小学校入るまで、幼稚園年中、年長まで病気が大丈夫なのであれば、2人目のお子さんが1歳くらいで引っ越すのもいいかなと思います。
    我が家は狭い社宅マンションに1人目幼稚園年長の夏まで住んでましたが、幼稚園のお友だちがたくさんいる学区の小学校の近くに家建てました!
    やっぱり小学校前が一番引越しにはいいですよね。小学校1年生で引っ越した人とかいますが、大変そうだなと思ってました。

• 2月9日
  • いちご

いちご

いまは大丈夫ですがいつ再発するかは分からない状況です。
    5月予定日で、子宮頸管短くなり始めてるからきをつけてといわれてて、いますぐが難しいです😅
    するなら、娘が年中になる前にですよね、、

買い物には行く地域ではありますが、
    学区などよく分からないので下調べ必須ですね🙃
    1年行って2年生からがっこう変わるのもかわいそうですよね、、

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

いちごさんも安静が必要なんですね。
    2年生から変わるのは個人的には無しですね…小学校とか家賃とか駅近かとか調べないといけないですね。市も決まってるなら引っ越ししやすいと思いますけどね。

• 2月9日
  • いちご

いちご

安静にとはなってないですが張りどめはしっかり飲んでと言われてます。
    私も2年生からはなしです😅

市は私の中できまってるので
    保育園や学校、とか詳しくしらべないとなと。

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

2年間くらい調べる時間があるなら学校や保育園の評判は調べられますし、内覧とかもたくさんいけると思います。
    我が家も注文住宅の土地決めからハウスメーカー選びなどしたのが2年前でしたので。建売もたくさん見ました。
    戸建ても検討できるなら時間十分あるので楽しみですね😊
    実家も義実家も遠くなるとは思いますが、なんとかなりますよ。もししんどくなったら泊まってもらってでも子どもみてもらったりできると思うので。

物理的に遠い私たちからしたら市が違っても同県内なら羨ましい限りです😉

• 2月9日
  • いちご

いちご

のんびり調べたいとおもいます!
    とりあえずいまでてるアパート調べてはいるんですが、学校とか調べてからの方がいいですよね😅
    子供いたら戸建てのほうが気楽ですし😂
    まだ幸い、親も車ガンガン運転するし弟たちも呼んだらきてくれそうなので何とかなるかも、、

• 2月9日