※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りできず、うつ伏せで寝ている赤ちゃんがいます。うつ伏せの事故が心配で、どうしたらいいか相談したいです。寝返り防止グッズは危険だと感じています。センサーを付けるほかの方法はありますか?

寝返りしだしてから毎日うつ伏せで寝ています。
寝返り返りはまだできません。
最近は諦めてうつ伏せのまま寝かせてましたが、うつ伏せ寝の事故のニュースを見て怖くなりました。ですが戻しても戻してもうつ伏せになります。10秒もたたずに寝ながら寝返りします。一晩中10秒に1回仰向けするなんて絶対に無理です。どうすればいいんでしょうか。
寝返り防止グッズは逆に危険など見るし。
センサーつけるしかないのでしょうか。
ちなみにベビーベッドで寝ていて、ベッドには何も置いてません。セルフねんねで、ベッドに置いたら寝返りしてうつ伏せの状態で入眠します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの子ども2人とも小さい頃からうつ伏せ寝です💧最初は仰向けに直したりしてましたが同じくすぐうつ伏せになってるので、人によって寝やすい姿勢ってあるよな。と思い直すのやめました。

ママリ

2Lのペットボトルに水入れて両脇に挟む感じで寝かせたこともあります!
あとは布団に傾斜をつけると寝返りせずに寝てくれました!

ぴっぴ

うちの子もうつ伏せ寝スタイルでした。寝返り返りする前からです。
普段は仰向けで寝る子が何かの拍子にうつ伏せになったときが危ないみたいなので、私は周りに何も置かず布団もかけず寝かせてました!

ママリ

2人ともうつぶせ寝が好きで最初は不安でしたが
仰向けにすると起きちゃうししょっちゅうひっくり返すわけにもいかないので
安全確保した上でそのまま寝かせてました。
そのうち寝返り返りできるようになったので…
ペットボトルとかもやりましたが効果なしでした💦

ママリ

わたしは根気よく戻してましたよ!
ベビーセンサーもつけて寝てました!
仰向けにできないならせめてベビーセンサーだけでもつけたら安心かなと思います✨